最近のトラックバック

« 夜のお楽しみ♪それは・・・ | トップページ | 駅伝用のタスキが出来た♪ »

2008年10月 1日 (水)

防府読売マラソンに向けて勝負の10月

走りこみ月間の9月だったのに目標の450kmに遠く及ばず走行距離は338km。

原因はナゴヤドームリレーマラソンで足を痛めたために終盤に走りこめなかったためだ。これで上がってきた調子もいったんリセットされた感じになってしまった。

そんなこんなでとっても重要なのがこの10月だ。距離も踏む必要があるが大事なのが内容だ。週末のLSDと週半ばのポイント練習のペース走をしっかりやって脚を作って行こう。

そんな大事な10月1日の朝は雨だった。もともと仕事の都合で今朝は朝練が出来なかったのだが、うまくいけば日中に少し時間が取れそうなのでランニングウエアやシューズを持参して岐阜県の土岐市まで配達に出かけた。

順調に仕事が出来て2時間弱時間が出来た。こうなりゃ走るしかない。まず近くにある総合温泉施設のバーデンパークSOGIへ向かう。

Gaikan_2

その建物は山の中にひっそりとたたずんでいました。相変わらず小雨が降り続いていましたが、最近全然走ってないストレスのほうが強く、なんのためらいもなく山里へ走りに出かけました。ガーミンをお供に11kmを目安に走りました。

あいにくの天気で景色は煙っていましたが晴れていたらとっても気持ち良さそうな道です。

Furo 走り終えてからはお楽しみの温泉。

広々とした露天風呂がとっても開放的でした。

僕の好きな釜風呂もありしっかりくつろいでしまいました。

あまりの気持ちよさに昼ごはんを食べる時間がなくなってしまいました。

明日からは暫く好天が続きそうです。
しっかり走りこんで12月の防府マラソンにつなげて行きたいと思います。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 夜のお楽しみ♪それは・・・ | トップページ | 駅伝用のタスキが出来た♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/24175162

この記事へのトラックバック一覧です: 防府読売マラソンに向けて勝負の10月:

« 夜のお楽しみ♪それは・・・ | トップページ | 駅伝用のタスキが出来た♪ »