最近のトラックバック

« 『人生は、ビールでもっと、うまくなる。』でビールが当たった! | トップページ | 今年の誕生日プレゼントは・・・ »

2008年10月 9日 (木)

鬼門なのか?!かもしかハーフマラソン

ちょうど僕が走り始めた年から始まった大会でとてもお気に入りの、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンだが、どうやら僕にとって鬼門らしい。

と、いうのも昨年の大会では直前に傷めた足の甲がレース中に痛み出し、さらに腹痛も手伝って途中で歩いてしまった。レース中に歩くなんて後にも先にもこのレースだけだ。

さらに今年もかもしかハーフマラソンが近づくにつれていろいろな故障が襲ってきた。

まず、9月21日から10日間は右足首痛。治ったと思ったら今度は左ひざ痛発生。

膝は初めてなのでちょっと戸惑っている。しかもこの膝痛は不思議だ。というのもスピードを出せばまったく痛まないのだが、キロ6くらいでゆっくり走るとチクチク痛い。なので最近の練習はスピード練習ばかり。それなりに走れるのだが、これがハーフの距離となると不安だ。今はチクチクした痛みで我慢すれば走れる程度だがいつ激痛に変わっても不思議じゃない。

そこでアルペンに行って膝を保護するサポーターを買って来ました。
ザムストJK-1

3990円でした。早速装着して、ゆっくり走ってみました。不思議と痛みがない。普通に歩いていてもガード感があり安心できる。

早速、明日の朝練で試してみよう。

それはそうと、さっき電話があって今晩娘の彼氏が挨拶に来るらしい。なんの挨拶か知らんけど、初対面の彼とどんな態度で接すればいいんだ?

面倒だで、走りに行っちゃおうかrun
それとも早く寝てしまおうかsleepy

いずれにせよ、シラフじゃ無理だ。誰か助けてくれ~~shock

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 『人生は、ビールでもっと、うまくなる。』でビールが当たった! | トップページ | 今年の誕生日プレゼントは・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/24383783

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門なのか?!かもしかハーフマラソン:

« 『人生は、ビールでもっと、うまくなる。』でビールが当たった! | トップページ | 今年の誕生日プレゼントは・・・ »