最近のトラックバック

« いびがわマラソン2008完走記 | トップページ | 名古屋ハーフマラソン前なのに・・・ »

2008年11月18日 (火)

岡崎マラソン2008完走記

いびがわマラソンの1週間後だというのに今年も岡崎マラソンを走ってきました。

昨年は5kmの部に出てと~ってもえらかったので今年は10kmの部です。

このコースは中総RCの練習コースとかぶるし、マイコースともかぶる。激しいアップダウンで平らなところは全然ありません。唯一平なのは最初に2周走る競技場くらいです(笑)

スタートゴールの競技場は県営グラウンドなんですが、未だに土のグラウンドです。考えてみると岡崎市にはタータンの陸上競技場が無い。市長さん、なんとかしてくださいよ~。

そして当日は予報どおり朝から雨rain
競技場には屋根も無いし着替えたり荷物を置いたりする場所に困るし・・・
で、全然やる気がおきない。走友のむちむちさんは「風邪をひくわけにはいかない」とか言って帰っちゃった。

僕も帰りたいけど、他の中総のメンバーやデコママも走るというので仕方がないので走ってやった(笑)

全然アップもしなかったので、スタート後はアップのつもりでゆっくり走った。
と、いうかスタート後、トラックを2周ちょっとするのだが、土のトラックでかなりぬかるんでいる。もうテンションdownwardright

駐車場を抜けて道に出てもあんまりやる気がおきない。適当に走って折り返しに向かった。先頭の高校生が折り返してきた。みんなすごいスピードだ。それを見てたらなんか走りたくなってきた、というかようやくエンジンがかかってきたみたいだ。

折り返してからは結構頑張りましたよ。途中で5kmの部の選手と一緒になり、いつも負けてるT川さんに抜かれてさらに闘争本能に火がついた。

そこからゴールまでの約2kmは全速。最後の100mでT川さんを抜くつもりがさすがのラストスパートで追いつけなかった。

ゴールして記録証をもらいに行く。38分28秒。年代4位で入賞を逃す。そういえば去年も4位だった。くやしいです!!punch

3位の人とは40秒くらいの差でした。半田より2分近く遅いし、ちゃんとアップすればそれくらいは速く走れたかも。でもいびがわの疲れもあるだろうしこんなもんでよしとしましょう♪

さあ、今度は24日の名古屋ハーフマラソンだ。これで4週連続レースがようやく終わる。それにしてもレース入れすぎかなぁsweat01

週間天気予報をみたらまた雨??勘弁して~sad

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« いびがわマラソン2008完走記 | トップページ | 名古屋ハーフマラソン前なのに・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/25448499

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎マラソン2008完走記:

« いびがわマラソン2008完走記 | トップページ | 名古屋ハーフマラソン前なのに・・・ »