最近のトラックバック

« 10月を振り返って | トップページ | 東京マラソン落選! »

2008年11月 4日 (火)

第27回半田市民マラソン完走記

昨年は初めての入賞で賞状をもらった思い出の大会に今年も出場してきました。

朝、7時にデコママと自宅を出発して半田市の陸上競技場に向かいました。

いびがわマラソンを1週間後に控え、あまり無理は出来ないが、前日のハードペース走の疲れが残る中、どこまで走れるのか、楽しみにしながら現地入りしました。

まず、この大会のコースをご覧下さい。
Tizu

小高い丘の上にある陸上競技場をスタートして市街地で折り返し戻るコースを2周します。

競技場が丘の上にあるので下って登って下って登ります。結構なアップダウンでかなりキツイコースです。
ガーミンで計測したら距離は10kmより約37m程長いです。

<高低図です クリックで大きくなります>
Hyoukou_2

高低差は約40mですが、結構脚にきます。それも2周なんで頭にもきます(笑)

さてさて、レースですが、今回は細かいレポートはさておき、疲れが残った状態でもそこそこ走れたのが大きな収穫です。タイムこそ昨年の36分25秒から19秒遅れの36分44秒でしたが、ラスト1kmのタイムも納得できるもので、満足しています。

惜しくも8位で入賞を逃したのは残念ですが、あくまで目標は12月の防府マラソンなのでテーマ通りの走りが出来たのは収穫でした。

<今回のラップです>
Rappu

あの苦しいラスト1kmの登り坂を3分31秒で走れたのが収穫です。

<必死で競り合うでこちゃん>
1699

写真は、昨年の大会で一緒に表彰台に上がったなかいみちさんから頂きました。
彼は今、故障で走れないそうです。ランナーからランニングを取り上げるなんて神様もひどいことをするもんです。早くよくなって欲しいです。そして来年は一緒に半田もいびがわも走りましょうね。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 10月を振り返って | トップページ | 東京マラソン落選! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

写真が送れなくてごめんね。
でこばあのカメラなのでうまく添付ファイルにして送れないようです。
さて高低図を見てびっくりbearing
フラットな部分がぜんぜんないねえ。
こんなの見たら恐ろしくて来年走れません。

◆ふーちゃんへ
たしかに図にすると大げさになるね。
毎年の恒例レースみたいだし来年も行きましょうよ!
今度は日向の暖かい芝生席で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/25021483

この記事へのトラックバック一覧です: 第27回半田市民マラソン完走記:

« 10月を振り返って | トップページ | 東京マラソン落選! »