最近のトラックバック

« 京都シティーハーフマラソン中止へ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月31日 (水)

2008年を振り返って

僕のつたないブログに付き合ってくれたランナーの皆さん、今年もお世話になりました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

さて、2008年を振り返ってみると、2月の東京マラソンで大目標だったサブスリーが達成できたし本当に良い1年でした。

東京の後は目標達成からくるモチベーションの低下でイマイチでしたが、夏から盛り返しかもしかハーフマラソンでベストタイムもでたし、何より防府読売マラソンの快走で良い締めくくりが出来てとっても満足です。

年間走行距離は4448km。
Nennkann

2007年は4800km走ったから距離は若干減りましたが、練習内容は今年のほうが数段濃いものでした。

来年は走行距離より内容重視でしっかり鍛えて結果を出して行きたいと思います。

そこで、来年の目標を発表します。

【フルマラソン】
2時間54分03秒

【ハーフマラソン】
1時間20分カット

10kmや5kmは特に設定せず3回ほど入賞したいと思ってます
フルのタイムが半端ですが、これは走友のむーぴーとうさんのタイムを超えたいのでこうなりました。

そんなわけで、今年も終わりますが、皆さん良いお年をお迎え下さい。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 京都シティーハーフマラソン中止へ | トップページ | あけましておめでとうございます »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりました。

思い起こせば一年ほど前

病気入院をきっかけに
走り始め
(正確には30年振り)

最初は2キロしか走れない貧弱な身体で
無謀にも2008年矢作川マラソンの10キロで初レース。

完走が目標だったので
大満足のレースだったのを思い出します。


走友会に入りたくてブログまわりしてて
ここにたどり着き
「さぶすりーって何?」
アッチ系の怪しい男達が3人集まって何かするんか?
(失礼)
って程度の知識からスタート。

「岡崎中総RCに入りたいんですけど」って書き込みしたら

「遅い奴はダメだ!」と断られ
(うそうそ)

「遠いから練習大変でしょ」

とやんわり断られ
(これもうそ)

地元の走友会で
今日までやってきました


でこちゃんが書いた
「サブスリー達成の法則」はコピーして携帯に飛ばし
座右の銘にして毎日持ち歩いてます。


「大会で会いましょう」
と言いながら
アップ中で不在だったり宴会が始まっていて
なかなか話が出来ないシーズン前半でした。

秋には10キロ程度しか走れないのにハーフにエントリーし
またまた無謀にも先月初ハーフを走って

「これならフル行けるかも」
そんな勘違いバリバリの軽いノリで来年はフルに参戦予定です。


フルの目標タイムは見当がつかないので

当面はハーフタイムでの目標設定とし
来年開催の犬山ハーフ目標タイムを
先月走った名古屋シティマラソンのハーフタイムより10分短縮させて

1時間25分を目標に参戦します。
(達成しない時はこそこそと会わずに帰る予定)


ところで自分のブログはmixiなんで招待状がないと入れません
(メールアドレスが分かれば飛ばせるんだけど)
知り合いからmixi招待状をもらうかして
遊びに来て下さいよぉ

まだ閉鎖したブログが張り付いたままなんですけどぉぉ


そんなこんなで来年もよろしくお願いします。

では良いお年を....

◆カズさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

走歴やきっかけが似てますね。

遅い人大歓迎なんで(笑)
是非中総の練習会にお越しくださいね~。

犬山参戦ですか?
頑張ってくださいね。

ハーフを85分で走れればサブスリーの
挑戦権がもらえます。
目標達成するといいですね。

リンクは今度時間のあるときに直しますね。

僕のメールアドレスは
会社のHPに載ってるアドレスに送ってください。
ヤフーで「お祭り用品」で検索すると
デコレーションセンター昭和が出てきます。
そこにアドレスが載ってますので
よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

去年は最後にいい記録を出せてよかった
ですね。今年の目標も拝見しましたが、
ハーフはいいとして、フルはでこちゃんの
スピードなら50’はいけますので、
秋あたりには狙ってみてください!

3日はやはりDNSになりそうですが、
またいろいろ大会でお会いしましたら
よろしくお願いいたします。

今年もお互いよい年になるといいですね!

昨年はでこちゃん、
すっごく充実していましたね~♪
フル目標がおもしろいです。楽しみにしています。故障だけには気をつけて。

◆りゅうたさんへ

あけましておめでとうございます。

50分なんて夢の夢です。
でも目標は高いほうが越えた時気持ち良いというので、いつかは行きたい世界です。

加齢との戦いかも(笑)

3日は僕も急用が入りいけなくなりました。

またどこかの大会でお会いすると思います。
その時はお手柔らかに(笑)

◆はじめさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり中総記録は抜いておきたいからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/26668653

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返って:

« 京都シティーハーフマラソン中止へ | トップページ | あけましておめでとうございます »