最近のトラックバック

« 安くなった♪ | トップページ | 夜のジョギングにヘッドライト新発売! »

2008年12月 1日 (月)

豊田マラソン応援LSD

メインレースの防府マラソンも近づいてきたのでここらへんで一度30km以上のLSDをやる必要があった。

ちょうど中総RCのメンバーが豊田マラソンに出場するということで応援を兼ねてLSDで会場へ駆けつけることにしました。

自宅から直接会場へ走っても20kmくらいしかないので、岡崎インター近くのみんなの集合場所まで走り、そこから会場へ向かうことにしました。

これなら確実に30km以上はあると思うのですがガーミン装着で走り出しました。

<今回のコースです>
Image01

みんなの集合時間が朝7時ですので6時15分くらいから南に走り出し、着替え等入れたリュックを夢追い人さんの車に預けました。9時35分スタートの4kmジョギングの部も走りたいので、約24.5kmを2時間ちょっとで走る必要がある。これはLSDよりペース走ということになりそうだ。

これが荷物を預けて身軽になってからのラップです。
Image02

信号待ちなどあり、うまくペースに乗れませんでしたがほぼキロ5以内で走ることができました。終盤は道に迷いかけてペースダウンしています。

そして目標どおり2時間7分55秒で走り、4kmのジョギングのスタートに間に合いました。かなり消耗していたのであまり気が乗らなかったけど、ゲストの市橋選手も走るというので走りました。

小学生から大人までいろんな人が走るのでとても走りにくく最後までペースは上がりませんでした。4kmを走るのに22分41秒もかかりました。

そして僕がゴールすると、場内アナウンスでまもなく市橋選手がゴールするというので、待ち構えて握手をしてもらいました。きれいな人でした。

そして10kmに出場する、黒笹アヒレスさん、はじめさん、MPとうさん、夢追い人さん、moonさん、ルドルフさん、rei-chanの応援に行きました。
ゴール1km手前くらいのところでみんなを待っていました。黒笹さんを応援した後にアナウンスがあり、市橋選手のサイン会があることを知りました。先着30名様だというので、応援してる場合じゃなくなり、サイン回会場に向かいました。皆さんすいませんwink

会場に着くと整理券を配っていて、もらうと3人目でした。会場がちょうどゴール手前でしたので市橋選手を待ちながらみんなを応援していました。まもなく市橋選手が現れてサイン回が始まりました。僕は着ていたTシャツの背中にサインをしてもらいました。いい記念になりました。

レースは無事終了し、見事4位に入賞したrei-chanの表彰式が終わるのを待っていました。この大会は入賞者から抽選で8人の選手が指宿菜の花マラソンに招待されるので、rei-chanの名前が呼ばれないかみんなで期待していたのですが、残念ながら外れてしまいました。まあ、毎年入賞できるだろうし来年に期待しましょう♪

そしてすべて終り、さあ帰ろう。帰って銭湯で打ち上げ宴会だ~~beer

すると夢追い人さんの様子がおかしい。かばんの中をしきりに何かを探している。訊くとカギがないというじゃありませんかkey

おいおい!困ったことになりました。もうみんなの空腹は限界!喉もかわいてbeerを要求している。みんなで夢追い人さんのカバンをひっくり返して中身をぶちまけて探しました。さっきまでいたベンチ付近も捜しまくり、駐車場から会場まで朝歩いた道をなんども往復したり・・・。
自宅に居たセーラーさんに迎えに来てもらう要請もだし、1時間くらい探しまわりました。

そしてもうあきらめてセーラーさんの到着を待とうということになったとき、MPとうさんが夢追い人さんが最後にトイレに行ったことを思い出しました。そしてそのトイレに行ってみると床にkeyが落ちていたのです。

つまり夢追い人さんは、いよいよ帰るという時にカバンからカギを取り出しポケットに入れ、ちょっとトイレに行って来ると行って小問題を解決してトイレから出てきて、再びポケットを探りカギが無いのに気がつき、トイレの前でカバンの中を探し出したのです。普通、あれ?トイレに落したか?とまずトイレを探さないか?さっきカギを出したことを忘れてしまうなんて・・・・。

まあ、あったからいいけど、かわいそうなのはセーラーさん。仕事の予定もあったのに我々を救出するべくダッシュで駆けつけトヨタ自工の本社付近まで来ていたそうです。すぐに電話を入れて引き返してもらいましたが、何かお礼をしないといけませんね。

お礼といえば、落ち込んだ夢追い人さんからはみんなにビールをおごってもらい帰りの車の中で早くも宴会がスタートしてしまいました。

いろいろあったけど、僕は予定通りLSDも出来たし、宴会も出来たし、風呂も入ったし、非常に充実した日曜日になりました。

そしてデコママに銭湯まで迎えに来てもらい疲れ切って家に帰り、なんと7時に就寝してしまいました。11時間睡眠でした(笑)

◆本日の走行距離=37.8km
◆時間=3時間12分29秒でした。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 安くなった♪ | トップページ | 夜のジョギングにヘッドライト新発売! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

なーるへそ、そういうハプニングだったのですね!
一人旅さん、しっかりしている方だけど、ときどきはこういうお茶目なこともするんですね~!
でこちゃんにとっては充実した1日ですね!
お疲れ様!

休日の1日を最大限に有意義に使える
でこちゃん、さいこーです。
お疲れさんでした。
帰りの車中のSD、Bは格別だった事でしょう。

◆帰りも走らなければならないのかとマジで考えました。
もう体力が残ってなかったのでそれは無理ですが・・・。

◆はじめさんへ
帰りのBは最高でした。
やっぱりたくさん走るとビールが旨いね~

(1個前のコメントはふみふみちゃんへのレスです)

とんだハプニングでしたね。
でも優しい中総のみなさんのことだから親身になって探してあげた姿が目に浮かびます。
見つかってよかったですね。
私もみなさんとBを飲みたいなあ。

豊田マラソンは色々なハプニングがあり話題に事欠かない大会です。
今回の事に懲りず次回も車に同乗してください。
その時は鍵を2個持参しますのででこちゃんに1つ預けておきます。
でもビールのサービスは無いかも・・・

今回は皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。
鍵を発見してくれたむ-ぴ-とうさんとわざわざ迎えにと思う気持ちのセーラーさんにはとても感謝しています。
む-ぴ-とうさんとセーラーさんには改めて御礼をします。

◆ふーちゃんへ

あの日はLSD明けでかなり疲労していてその身体でかなり歩きましたので疲れました。

ぼくもふーちゃんとビール飲みたいで~す!

◆一人旅さんへ

そういえば僕も2年前に貴重品を忘れてきてご迷惑をお掛けしていましたね。
これでおあいこですね!

次回もよろしく♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/25813817

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田マラソン応援LSD:

« 安くなった♪ | トップページ | 夜のジョギングにヘッドライト新発売! »