最近のトラックバック

« 防府読売マラソン応援よろしく♪ | トップページ | 三河湖マラソン完走記 »

2008年12月11日 (木)

お昼スタートの防府マラソンって空腹との戦い?!

このまえの日曜日。防府マラソンの予行演習で12時スタートでLSDをやってみた。

朝ごはんは8時30分に動けなくなるほど(普段の1.5倍)食べた。

走る前にはウイダーとソイジョイを補給した。

予定では3時間近く走るつもりだったが、1時間30分で空腹に襲われ走れなくなってしまった。

普段の練習は早朝練習で何にも食べずに走れるのに、早朝と昼間では何かが違うようだ。予行練習をやっておいてよかった。このまま行ってたらハンガーノックで走れなくなっていただろう。

そこで当日はカーボショッツを4袋くらい携帯して10km起きに補給していくつもりです。ウインドアップのイケメン鶴店長(笑)テルさんオススメのパワーバーとどっちにしようか迷ったけど、パワーバー搭載のいびがわで惨敗したし、カーボショッツ搭載東京マラソンの縁起を担ぎここはカーボショッツに決定!

ということで、今日、配達のついでにウインドアップに買いに行きました。
しか~し、在庫が無いではありませんか!これでは防府が走れない!とテル店長に訴えると取り寄せてくれるとのことでした。ありがとうございますhappy01

そして優しいテル店長は、クエン酸チャージのメダリスト顆粒をプレゼントしてくれました。
このメダリスト、テル店長が先日の名古屋ハーフに行く電車の中で飲んでいたんですよね。その時から気になっていたのですが、こんかい頂戴したので防府行きの新幹線の中とレース前に補給してみたいと思います。

クエン酸効果はいかがなものなんでしょうか?

防府マラソンまであと10日あまり。今は楽しみ半分、不安半分。ドキドキしてきましたhappy02

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02



« 防府読売マラソン応援よろしく♪ | トップページ | 三河湖マラソン完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お昼スタートのレースでは、麿は10時半~11時頃に餌をとりますよ。

あくまで食事ではなく【餌】です。

体を動かす為に必要なエネルギーを補給します。

ゴール時間から逆算しての【餌】ですし、防府は昨年までエイドにバナナすら無かったのでカーボショッツを持って走るのは良いことだと思いますよ。

麿はDNSですが、頑張って下さいね♪

私も防府読売マラソンエントリーし昨日案内がとどきました。ゼッケンNOが3桁ということで、妙に緊張してきましたが、エントリーしたことを後悔しないように残り一週間上手く調整できるように望みたいと思います。私は男友達の家に泊まるので食事をどうしようかが今からの悩みです。おそらくスーパーの弁当になるかと思いますが、食事の時間帯に気を配りレースに望みたいと思います

◆綾小路ウシ麿さん

アドバイスありがとうございました。
10時半過ぎに【餌】を補給します(笑)

それにしてもウシさんはDNSですか?
最後はウシさんに引っ張ってもらおうと思ってたので残念です。

またお会いできる日を楽しみにしています。

◆モッティーさんへ

あと1週間あまり。
いまさらじたばたしてもどうしようもないので風邪をひかないように注意して当日を迎えたいですね。

僕はホテルの朝食をなるべく遅く食べて
11時前にエネルギー補給して走ろうと思います。

受付会場やレース会場で僕を見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

お互い頑張りましょうね~。

すごいすごい、順調に仕上がってきているようですね。
準備万端、いよいよですね。
BS日テレで応援してますね!

でこちゃんはいっつも一生懸命よね♪
まぶしいわぁ☆
防府が楽しみhappy01
ぜーったいサブちゃんねgood


メダリストね。
テルさんお気に入りだもんね、いいなぁ。
rei-chanにはメダリストはお高くて・・・。
で、キープル飲んでます。
よくレースのとき飲んでましたよ。
見たことあると思うけどなっ。

◆ふーちゃんへ

rei-chanもそうだけど、
美女二人に応援されてるとあっては絶対頑張らないといけませんね(笑)

でも当日は高校駅伝もあるんですよね。
両方チェックしながら応援ヨロシクね♪

◆rei-chanへ

僕も楽しみです。
頑張ってくるからね。
再びサブちゃんになって帰ってきます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/26107451

この記事へのトラックバック一覧です: お昼スタートの防府マラソンって空腹との戦い?!:

« 防府読売マラソン応援よろしく♪ | トップページ | 三河湖マラソン完走記 »