最近のトラックバック

« 豊田マラソン応援LSD | トップページ | 勝負シューズ買っちゃった。 »

2008年12月 2日 (火)

夜のジョギングにヘッドライト新発売!

291 僕の練習時間は主に早朝。朝5時くらいから走りだすのですが、当然あたりは真っ暗。

最近、お気に入りの矢作川堤防道路なんて街路灯も全然ないし本当に真っ暗です。

ちょっと前までは以前このブログで紹介したキャップライトを使っていたのですが、堤防道路ではもう少し明かりが欲しいんだよね。

そこで新兵器の登場ですeye

商品名は21LEDヘッドライト。弊社のHPで販売中です。詳しくはこちらをご覧下さい。

必要に応じて灯数を変えることが出来る優れものです。値段もたった780円なんだよねscissors

今朝、初めて使ってみました。真っ暗の堤防道路では21灯でしっかり明かりをもらって走ったのでキロ4のレースペース走も安心して走る事ができました。

その後、外灯があるフォレスタヒルズで1灯にして走り、奥殿陣屋あたりでは8灯にしたり。ボタンを押すだけで必要な明かりをもらえるので本当に便利です。

ただ、ちょっと見た目が・・・。でも真っ暗のジョギングで歩道の段差につまずいて転倒して怪我をすることを思えば、体裁は言ってられませんよね~。

ホームページでは780円で売ってますが、このブログの読者の方なら、500円で売っちゃいます。メールで直接注文してくださいねmailto

今朝は4時55分~6時15分頃まで約17km走ったんですが、走り終わる頃ようやく明るくなってきました。でもこのヘッドライトのお陰でレースペース~LTペース走~ビルドアップまでこなすことができました。

<今朝のラップです>
Rappu

そして今朝のコース図です。
Map

このコース、信号は1個しかないけどその分そうとう田舎です。だから真っ暗です。さらにかなりのアップダウンがあります。

ついでに高低図も載せます(クリックで大きくなります)
Koudo

高低差約100m。前半は平坦な堤防道路でペース走が出来るし、中盤からは坂の連続。しっかり脚をいじめることができます。いいコースでしょ♪

皆さんもどうですか?朝5時集合できれば案内しますよ~happy01

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 豊田マラソン応援LSD | トップページ | 勝負シューズ買っちゃった。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/25843192

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のジョギングにヘッドライト新発売!:

« 豊田マラソン応援LSD | トップページ | 勝負シューズ買っちゃった。 »