最近のトラックバック

« 第60回岡崎市民駅伝競走大会 | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキング中間発表 »

2009年1月26日 (月)

二日酔いLSD

篠山ABCマラソンに向けて週末はLSDと決めていた。

なのに、土曜日の夜に急遽決まった飲み会に参加。飲み会会場の東岡崎駅まで走っていったのはせめてもの償い(笑)

んで、当然のことながら飲みすぎて日曜日は二日酔い。

朝7時から始まる中総の朝練には、まだお酒が残ってるといけないのでデコママ運転の車に乗せてもらい行きました。

集合場所に行くと、一色マラソンや高浜マラソン、M社は会社の駅伝だし参加人数は少なめでした。

みんなと一緒にとぼとぼ走ってるとこのブログとリンクしているHAVA A NICE RUN!のmamoさんが合流してきたので、彼の40kmLSDに付き合いペースをあげました。結局いつもの18コースを約90分で走って別れました。

そこからは僕のLSDの始まりです。家まで最短で帰ると9kmしかないので大回りして帰ることにしました。再び山の方へ入って行くのでアップダウンの連続です。

さらに二日酔いのダメージが追い討ちをかけ、トータルたった25km付近で足が棒になり出しました。最近ではこの感覚は35km以上走らないと味わえませんが、二日酔い効果?なのか僅か25kmで味わえました。

これは嬉しい誤算です。自宅まで残り約5km。フルマラソン終盤をイメージして棒になってしまった足を必死に動かしペース維持。

さすがに最後の1kmはイヤになりペースが落ちましたがとってもいい練習になりました。良い子は決してマネをしないでください(笑)

午後からは疲れを取りにスーパー銭湯に行きました。
そこではmoonさん、むちむちさん、所長さんと一緒に大阪国際マラソン観戦。

渋井選手の走りに感動。見事な復活でした。
ゴール後すごくはしゃいでいましたが、優勝した喜びよりも最後まで走りきれた喜びが爆発したんだと思います。

レベルは違うけど毎回失速していた僕も防府マラソンで最後までイーブンで走りきった喜びは相当なものでしたから。

彼女はゴール後のインタビューで走り方のコツがわかった、ようなことを言ってました。
僕も防府の後にまったく同じ感覚になりました。しつこいようですがレベルは全然違いますが・・・(笑)

なので、今後の彼女がとっても楽しみ。きっと日本記録を更新してくれると信じています。

じゃあ、僕の次走の篠山ABCマラソンは・・・(汗)
走り方はわかるのですが、問題は当日までの調整ですね。

とりあえず、あと4回ある日曜日をLSDに。(1回はレースなので3回ですが)
毎週火曜日と水曜日の朝練はマジレンの18kmペース走~ビルドアップで仕上げて行きたいと思います。

身体には悪いので、二日酔いLSDは封印します。(たぶん)
土曜日の酒量に注意です!!

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 第60回岡崎市民駅伝競走大会 | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキング中間発表 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

二日酔いでも走る根性!
なんて「危ない人」だろっ
決して見習いたくないなぁ(笑)

自分は翌日ランの予定だったら飲まないし
実際、年末年始もそう過ごしてきた。

でも夜明け前にライト点滅させて走ったり
違う意味で
「危ない人」の仲間入り間近かも?


ところで一色ハーフはどれくらい短かかったんでしょう?
ウチのラン友さんはガーミン持ってないので。
ハーフから帰ってきたラン友さん達が口々に
「何キロ短い?」で議論になったんだけど
ガーミン持ってる自分に
「もう一度走ってこい!」
と言われそうでビクビク。

解るならガーミン計測のハーフ距離を教えてほしいんですがぁ〜〜

あのコースならGPSのロストはないはずだから。

よろしくです。

◆カズさんへ

遠慮せずにもう一度走って来てください(笑)

な~んて。

走友のガーミン205ですが20.2kmだったそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/donguri_fall

情報ありがとう。

ラン友さん達の1キロぐらいかな?の感覚も捨てたもんじゃないね。

矢作5Kの時は自分のガーミンだと5.0Kと表示。10m未満の誤差だから距離精度のある大会かも。

一色はGPSロストは有り得ないから凄い誤差!!


名古屋シティの時は大きなビル前の曲がりで4ヶ所ロストしてた。


もうガーミンなしで生きていけない身体になってしまいましたぁ(笑)

◆カズさんへ

僕もあなたもりっぱな「ガーミヤン」ですね♪

週末のLSDで再び活躍しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/27481769

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いLSD:

« 第60回岡崎市民駅伝競走大会 | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキング中間発表 »