最近のトラックバック

« 美味しいラーメン食べました♪ | トップページ | 携帯に世代があるなんて! »

2009年2月18日 (水)

走り始めて丸3年!

この2月で走り始めてちょうど3年。

走る前と今とではいろいろなことが変った。

まず体型。
体重は58kg→53kg
ウエストは80cm→70cm
体脂肪は25%→12%

ダイエットの広告みたいにビフォーの写真を撮っておけばよかった(笑)
並べて発表した~い!!

健康体を手に入れたと実感することもある。

以前は頭痛持ちで鎮痛剤を毎週のように服用していたのに、頭痛にならないからこの1年以上飲んでないし。

さらに最近では緑内障の発作も起きない。
どんな因果関係があるのかわかりませんが、走れば健康になりいろいろいい作用が働くのは確かなようです。

それにも増して一番は、新しく出会えた人たち。
ランナーの友達はみんないい人ばかり。

本当にランナーになってよかった~

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 美味しいラーメン食べました♪ | トップページ | 携帯に世代があるなんて! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

自分は走り始めて一年ちょっと。
確かに体重とウエストが絞られて血圧も下がった。

雑誌に書いてあった。


「長い時間ゆっくり走るトレーニングをしていると身体を巡る血液もゆっくり流れるため、これまで開発されていなかった毛細血管の発達により身体の隅々まで血液が運ばれ、多くの細胞に酸素が行き渡り細胞が活性化される」と


毛細血管が集中する目や脳が活性されるのは当然っすょぉ〜〜〜


ランニング仲間が素晴らしく感じるのは仕事等の「しがらみ」なしで付き合えるからだよね。

同じ目標に向けて頑張ってるから素直に応援出来るし苦しみや感動も共有できる。

ランニングに出会ってなかったら「苦楽の共有」のない人生だったかも。

そう考えるとゾッとする。
ゴルフ、麻雀、釣り仲間とは「苦楽の共有」なんて有り得ないもんね。


これからもよろしく!!

◆カズさんへ

そうなんだ。ちゃんと医学的にも証明されてるんですね。

こちらこそこれからもヨロシク♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/28187514

この記事へのトラックバック一覧です: 走り始めて丸3年!:

« 美味しいラーメン食べました♪ | トップページ | 携帯に世代があるなんて! »