最近のトラックバック

« 第25回三河湾健康マラソン大会レポート | トップページ | 美味しいラーメン食べました♪ »

2009年2月12日 (木)

篠山ABCマラソンに向けて祭日LSD

3月1日に行なわれる篠山ABCマラソンまであと2週間ちょっと。

タイミングよい祭日(建国記念日)が。こりゃLSDをやるしかない♪

何処に行こうかいろいろ考えた結果、結局朝練のマイコースを走りことにしました。

僕の朝練ロングコースは2コースあります。
1つは「フォレスタヒルズ~奥殿陣屋コース」
もう一つは「駒立~高原ゴルフ場~常盤コース」

どちらも約18kmあります。このコースを両方走ろうというもの。

<今回のコース図です>
Map

相方のデコママと7時50分スタートでまずは会社へ。もしかしたらmoonさんが来るというので会社で待つこと約5分。結局moonさん現れずでデコママと奥殿コースへ行きました。

若干気温が低いものの晴天だし風も無いので絶好のLSD日和です。
このコースはフォレスタヒルズまではさほどアップダウンはありませんが後半10kmは坂だらけです。

キロ5をちょっと越えるくらいで走ってたらデコママがとても苦しそうですが、なんとかついてくるじゃありませんか。彼女の走力は確実に上がってます。

いったん会社に行った為、約19km走っていったん自宅に到着。飲み物を補給し、気温が上がってきたので着替えて身軽になり今度はひとりで駒立コースへ。

最初は余裕でしたが、こっちのコースはとにかく前半登りっぱなし、後半下りっぱなしのハードコース。登り切る手前で相当脚にきてしまい、ヘロヘロに。中間地点でいったん止まりストレッチをして、再び走りだしました。

あとは下るだけなのでどんどんスピードを上げていくつもりでしたが、僕の脚にはそんな力が残っていませんでした。

まったくバネがなくなり足音がペタペタになる、情けない走りでなんとか帰還しました。

トータル36km。3時間12分25秒。平均5分20秒/km 消費カロリー2067cal でした。

タイムや距離の割には非常に堪えました。ある意味防府マラソンより辛いランニングで、篠山マラソンが不安になりますが、このコースの異常な高低差と最近の飲みすぎのせいということで(笑)

最後にこのコースの高低差です。なんと200m以上あります。クリックで大きくなります。
Koudo

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 第25回三河湾健康マラソン大会レポート | トップページ | 美味しいラーメン食べました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

なんて凄い山道を・・・・
自分は八ツ面山の上りが限界だというのに。

ランナーってより『修行僧M』ですネ。

◆カズさんへ

毎週、中総の坂を上がってると坂が坂でなくなってるかも?

平坦なところより峠があったほうがリズムも変って走りやすかったりします。

正真正銘のMです。

ところで
でこちゃんの知り合いに3月1日の
『岩倉五条川マラソン』に出られそうな人
はいますか?
申し込んだ後にラン友さん達と『桑名・・』に参加することにしたので・・・
走りたい人がいたら差し上げますから言ってくださいネ。

◆カズさんへ

ありがとうございます。
明日のLSDの参加者に訊いてみます。
もし要る様ならメールしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/28018926

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山ABCマラソンに向けて祭日LSD:

« 第25回三河湾健康マラソン大会レポート | トップページ | 美味しいラーメン食べました♪ »