最近のトラックバック

« 篠山ABCマラソンに向けて祭日LSD | トップページ | 走り始めて丸3年! »

2009年2月17日 (火)

美味しいラーメン食べました♪

090217_1314 今日、仕事で名古屋に行きました。
その帰りに前から行きたかったラーメン店(緑区の萬来亭)に行ってきました。


僕はあまり詳しくありませんが横浜の家系のラーメンということらしいです。
とんこつ醤油で太麺。大きな海苔が特徴です。
トッピングのウズラのタマゴは5個で50円です。
ラーメンが600円なので合計650円です。

13時頃行ったのに外に5人ほど並んでいました。

店に入るとラーメンの美味しい食べ方なる案内がありその通りにおろしにんにくを小さじ半分入れて、海苔はスープに浸し、ご飯に巻いて食べました。

モチっとした太麺がスープによく絡み最高のハーモニーです。
ウズラのタマゴも目新しくいい箸休めになります。
久しぶりに美味しいラーメンに出会いました。
もちろんスープまで完食。さらに小ライスまで。大満足でした。
皆さんも是非どうぞ!オススメです。

« 篠山ABCマラソンに向けて祭日LSD | トップページ | 走り始めて丸3年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mixiに萬来亭のコミュがあって250人の登録があり
ラーメン通の注文方法とか毎日情報交換されてる。

マニア間で「緑区の宝」と呼ばれる店。

◆カズさんへ

そんなに有名なお店だったんですね。
どうりで、駐車場に車を停めるのにも並びましたから。

「緑区の宝」確かにうなずけます。

美味しそう!
僕は、太麺とんこつ大好きです!
とんこつの基本は細麺ですからね(^_^;)
しかも値段安いなぁ~(^O^)

今度行きたいですね(o^∀^o)

◆ま~君へ

マジでうまかったよ~。
僕も麺は太いほうが好きなんです。
その点でもここはgood!
是非どうぞ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/28160934

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいラーメン食べました♪:

« 篠山ABCマラソンに向けて祭日LSD | トップページ | 走り始めて丸3年! »