最近のトラックバック

« ランニングウォッチのベルトがぁ~~ | トップページ | セイコースーパーランナーズがやってきた♪ »

2009年2月 2日 (月)

デコママ初入賞「ゆめたろうスマイルマラソン」

2月1日、相方のデコママが武豊町で行なわれた「ゆめたろうスマイルマラソン」の5マイルに出場してきました。

僕も一緒に行きたかったのですが、二人で一緒に行くと留守番が苦手な愛犬のロコちゃんが寂しがるのでレースは基本的に交互に出ています。

ちなみに来週の2/8は僕の順番で三河湾健康マラソンに行きます。

デコママのレースは5マイル=8km。
どれくらいで走ればいい?と訊かれたので、キロ4分30秒の36分を目標にするように言いました。

はじめさんの車に乗せてもらい、夢追い人さんと一緒に会場に行きました。

当日は冬型の気圧配置で強風が吹き荒れていました。
さらに結構な坂があったらしく、風と坂に苦しめられたそうです。

それでも頑張って走り、タイムは目標を上回る35分40秒。しかも40歳代の部6位入賞!

賞状と副賞でビールがたっぷり冷やせる立派なクーラーボックス型のバッグをもらってきました。たいしたもんです。

今年に入って、まず僕がいちのみや10kmで入賞。デコママも続いて入賞となりました。
今年は二人で何度入賞できるか競争です。
僕は入賞も厳しい年齢になってきたのでなるべく副賞の良い大会にはデコママをエントリーさせようと思います(笑)

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« ランニングウォッチのベルトがぁ~~ | トップページ | セイコースーパーランナーズがやってきた♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日、銭湯で床屋待ちしていた際、湯上りのキヨちゃんに会ったよ。「ゆめたろうで入賞したんだよー」ってとっても嬉しそうだったなー。ホントにおめでとーさん。

デコママさん入賞おめでとうございます。

西尾マラソンと同じ日なんですね。

西尾マラソンなら一般女性40代の部に出れば優勝です。

エントリーと同時に優勝が確定してしまいます。

有り難みがないのでLSDの途中の練習ぐらいに考えないとモチベーション保てません。

岡崎からも近くて参加費1500円の手頃な大会ですが
西尾市民のほとんどが知らない凄い大会です。

岡崎の皆さんでどうぞ(苦笑)

◆moonさん

副賞のクーラーバッグがとってもいいものです。
夏に大活躍しそうです。ご期待下さい。

◆カズさんへ

豪華景品のゆめたろうも魅力だけど
西尾も捨てがたい(笑)

来年は夫婦で参戦かも。。。

だんだん走るのが
楽しくなると、つい無理をしてしまいます。

しっかり、ストレッチ&マッサージ
が大切です。
それに、練習中の違和感!を見逃すな。

◆はじめさんへ

アドバイスありがとうございました。
よく言い聞かせておきます。

僕も同じことを注意しないとね。

明日は何時頃に店に行きましょうかM先輩!


ブログにお勧めガーミンソフトの画像を貼付けたんで見てちょーだい。

◆カズさんへ

「ガーミンコネクト」なかなかすごそうですね。
今度インストールしようかな。
それより先に時計の説明書を読まないと(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/27706372

この記事へのトラックバック一覧です: デコママ初入賞「ゆめたろうスマイルマラソン」:

« ランニングウォッチのベルトがぁ~~ | トップページ | セイコースーパーランナーズがやってきた♪ »