最近のトラックバック

« 第25回日本大正村クロスカントリー完走記 | トップページ | 東京マラソン観戦記 »

2009年3月22日 (日)

がんばれ!春日国!

今日は第3回東京マラソン。
走友も何人か走るので頑張ってもらいたいけど、僕にはもう一人頑張ってもらいたい人が。

それが、現在、東幕下筆頭の春日国

彼とは仕事でお付き合いがあった会社が名古屋場所で春日山部屋をお世話するようになってからお友達になり、名古屋場所の時には一緒にちゃんこを食べたり、何度か場所へ車で送っていったりしていました。

先場所は幕下5枚目で6勝1敗の好成績。(十両以下は15日間で7回相撲をとります)十両に上がってもおかしくなかったんですが落ちてくる人が一人しかいなくて東の筆頭にとどまりました。

十両の一番下とたった一枚しか変らない番付ですが、そこには天と地くらいの差があります。十両にあがれば関取で付け人もつきます。

一枚下の幕下は誰かの付け人をしなければなりません。実際彼は横綱白鵬の付け人を2年位前からしています。関取がかかった大事な場所なのに今場所もやってます。横綱が相撲を取り終えて花道を帰っていくときに毎日のようにテレビに映るという特権もありますが・・・(笑)

そして今場所は勝ち越せば(4つ勝てば)間違いなく十両に上がれます。
どんな力士に聞いても十両に上がった時が一番嬉しいといいます。是非4つ勝って関取になってほしく、初日から応援していました。

今場所の星取り表です。

昨日も負けてしまい、なんと1勝3敗。後がなくなりました。
来場所、十両に上がるためにはもうひとつも負けれません。
自分の力を信じて開き直って行くしかありません。

頑張れ!春日国!3連勝で関取だ~!!

そしてあの低音ボイスで歓びのインタビューを聞かせてくれ~

« 第25回日本大正村クロスカントリー完走記 | トップページ | 東京マラソン観戦記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国さん後がなくなってしまいましたね(┳◇┳)
先々場所あたりから、完全に変わったと思ったんですが…(相撲は観てないですけどね)

あと3番。これからそんなに星が上がってない力士と当たるはずなので、頑張って欲しいですね!

◆ま~くんへ

本当に頑張って欲しいものです。
最低でもあと2つは勝って来場所につなげて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/28737920

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!春日国!:

« 第25回日本大正村クロスカントリー完走記 | トップページ | 東京マラソン観戦記 »