最近のトラックバック

« 東京マラソン観戦記 | トップページ | 奥山田シダレ桜LSD »

2009年3月25日 (水)

東京マラソンにセレブランナー枠構想?!

年々倍率が上がってる東京マラソン。

今年は7.5倍だったが来年はもっと倍率が上がりそうだ。

ただでさえくじ運が悪い僕はきっと来年も外れそう。

そんなくじ運の悪い人達への究極の救済措置を石原都知事は考えてるらしい。

それは東京マラソン“セレブランナー枠”構想というもの。

記事によると組織を法人化して、高額の参加料を払っても走りたい人からは、たくさんいただいて、優先的に走らせ、差額をチャリティーに使おうというものらしい。

都知事によると、あと1000人ならば出走枠を増やせるらしく「プラスアルファする人がいたら(金額の)高い順にいただいて、だんだんせり上がって『100万円でもいい』って人がいるかもしれない。そういう人には出してもらってだな、有効に使えたらと思っている」とオークション方式でセレブ枠を新設することに意欲をみせた。・・・・だってさ。

是非セレブ枠の人には色違いのゼッケンをつけてもらって特別エイドやトイレなどで優遇してほしいね。

しかし、そうまでして走りたい人っているんでしょうか?まあお金持ちさんなら別でしょうが。我々庶民にしてみれば、前日受付で前泊しなければならず、交通費や宿泊費、さらに通常のフルマラソンからすれば倍の参加費の今の東京マラソンは充分セレブなんですが・・・(笑)

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02


 

« 東京マラソン観戦記 | トップページ | 奥山田シダレ桜LSD »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そんな枠があってもイイかも。

スタート地点でダフ屋さんが暗躍しそうな勢いの東京マラソンだからネ。


今回は二泊三日で夜はグルメツアーだったので浪費しちゃいました。

日曜の夕方は半年振りに娘と再会しコーヒーおごってもらう始末。

でも感動しまくりの東京マラソン!!
来年は確率的に10キロ狙いで。

応援&グルメ&娘さん・・・
盛りだくさんだったんですね。

僕は無抽選エリートは無理なので自分のくじ運を鍛えて出たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/28795699

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンにセレブランナー枠構想?!:

» 東京マラソン [psp カスタムテーマ ダウンロード ガンダム]
そして!!東京マラソン2009兄の応援に ― 東京マラソン 東京マラソンにセレブランナー枠構想?! [続きを読む]

« 東京マラソン観戦記 | トップページ | 奥山田シダレ桜LSD »