最近のトラックバック

« がんばれ!春日国! | トップページ | 東京マラソンにセレブランナー枠構想?! »

2009年3月23日 (月)

東京マラソン観戦記

パソコンで知り合いの選手のラップを確認しながらのテレビ観戦。

強風で走りにくそうでみんな後半にラップが落ちていました。とくにrei-chanの落ち込みがすごくてちょっと心配です。

今回のMVPは枚方マスターズの高田選手
ズラを被ってスタートから5kmまで先頭集団で走る姿は衝撃でもあり爽快感がありました。
テレビで名前が紹介されすぐにわかりました。
彼は篠山の優勝ランナー。同じ大会を走ったことでさらに親近感が。

それにしても3週間後にまたフルマラソンを走るなんて・・・。

どこまでトップで行くのか気になりましたが徐々に離されてしまいもう彼の勇姿は見れないと思っていました。

ところが彼にはもう一度幸運が。なんと女子トップの選手が終盤追いついてきたのです。
そしてゴールまでの2km弱で再び全国ネットに。おおいに楽しませてもらえました。

なんと今朝の「とくダネ」でも特集していました。

もし来年当選できたら僕もあのズラを被って広いデコの部分に「デコちゃん」と書いて走りたいと思います。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« がんばれ!春日国! | トップページ | 東京マラソンにセレブランナー枠構想?! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうそうアノ選手は沿道でも注目の的!!

他にセーラー服、スーツ姿、飛脚、などなど。
勝負と祭が同居する東京マラソン。

◆カズさんへ

東京マラソンはやっぱりお祭ですね。
今度走る機会があったら僕も楽しみたいと思いました。

3年連続東京マラソン走ってきました。私の周りにも仮装ランナーがたくさん走ってました。今日の中日スポーツ新聞にもカラーではありませんが高田選手が写ってました。仮装するエリートランナーみたいな記事だったと。
来年から抽選方法の変更の検討に入るような記事もあり来年は当選するのは厳しいかも

◆モッティーさんへ

3年連続とはめずらしい。
そういう人はきっと来年も当たるのでしょうね。

今回テレビ観戦でわかりましたが、記録を狙うレースじゃなく東京はお祭ですね。

来年もし走れたら思いっきり楽しみたいと思います。

今、考えると岡崎中総ランナーさん達の名前で応援すればよかったナァと。

今更だけど。

◆カズさんへ

そうだね~。名前を呼ぶと力がでるからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/28761765

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン観戦記:

« がんばれ!春日国! | トップページ | 東京マラソンにセレブランナー枠構想?! »