最近のトラックバック

« 幻の焼酎がやってきた! | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキングにランクイン決定!! »

2009年4月21日 (火)

蒲郡グルメLSD

走友のQPちゃん企画の蒲郡グルメLSDに行ってきました。

蒲郡の竹島まで走って行き、今が旬のアサリを簡易グリルで焼いて食べようというもの。もちろんbeerもつきますが・・・。

今回は東岡崎駅に集合して国道248をひたすら南下していく「うさぎさんチーム」と本宿から山越えをしていく「きつねさんチーム」に別れて現地に10時30分集合しようというもの。

うさぎさんチームは、QPさん、北ちゃん、ま~くん、むちむちさん、でこちゃんの5名。
きつねさんチームは、所長さん、moonさん、MPとうさんの3名でした。

僕は朝7時10分に自宅から走って出発し、途中むちむちさんの家に寄り、そこから二人で東岡崎へ向かいました。8時にみんな揃い、蒲郡に向かって走り出しました。

P1020245

天気も上々で気持ちのよいラン日和。。。。だったのは最初のうちだけ。夏を思わせるsunが我々を襲ってきます。それでも、ビールのご褒美を頭に描き我慢して走りました。

途中、あまりの暑さに干からびてしまった病み上がりの北ちゃんは残り5kmをJRの助けをもらい山ケ根駅から電車に乗りました。

当然むちむちさんも乗るのかと思ったらあと5kmなら走ると言って走り出しました。
もうすでにむちむちさんは17km以上走ってるのに大丈夫??
ところがここからのむちむちさんの走力に一同びっくり!先頭を切ってどんどんペースを上げていきます。ビールというにんじんがぶら下がったむちむちさんはまるで別人。サブスリー並ですdash

そして予定通りの10時30分にアピタに到着。
すでにきつねさんチームも到着していました。北ちゃんはビール片手にすでに現地に居ました。

みんな喉が渇いているのでまずはフードコートでビールを500ccほど補給しましたhappy01
生き返ります。しかしアピタの中でのランパン姿のランナー軍団は浮いてましたsweat01

ビールや焼酎やアサリなどを大量に買い込み、竹島へ移動。
今回は子守のため、やむなく車でお子さんと参加したばっはーさんも合流して宴会スタート!

旬のアサリは何もつけなくても超美味!焼いて食べると最高です。
あまりの旨さに写真を撮るのも忘れ、飲み続けましたcatface

まだまだ飲みたかったのですが、夕方になると海からの風が強くなり、泣く泣くお開き。

そして目の前のホテル竹島の日帰り入浴に行きました。ドリンク付で1200円とちょっと高かったけど、海が見渡せる広いお風呂はとっても気持ちいい。

ほぼ貸切状態の中、酔っ払い軍団はおおはしゃぎ!公開できない写真が何枚もありました(笑)

その中でも、なんとか公開できる写真です。
Furo2

ガラスにひっついて雄大な景色を見ているのが僕です。その後ここにデジカメを忘れて帰ってしまったのですが、翌日電話するとフロントに届いているというじゃありませんか。いい人はいるものです。本当に助かりました。

その後ホテル前で記念撮影して
Hoteru

蒲郡駅近くのラーメン店でラーメンと餃子とビール(まだ飲むのかよ)で〆てJRで帰りました。

今回の走行距離は自宅~蒲郡で約26km。
飲んだビールが2リットル。焼酎のロックが4~5杯。
ビールだけでもリッター13kmの好燃費でした。

それにしても、LSDにグルメに温泉が加わり、最高に楽しかったし気持ちよかった~。
本当にまたやりたい企画です。毎年恒例になったりして。いや恒例にしよう!

企画のQPちゃん、また来年もよろしくね~~!!

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 幻の焼酎がやってきた! | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキングにランクイン決定!! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

困ったランナー達だぁthink

自分はあの炎天下で11時スタートのハーフレースに出てたのに・・・・・

噂通りの高低差。
ガーミンデーターを見てほしい
ラストはほとんど徒歩レースsweat02

◆カズさんへ

志摩ロードパーティーに行っていたんですね~。
前から興味はあったけど子供が大きくなってしまったのでスペイン村の入場券に魅力を感じなくなってしまった(笑)

それにしてもすごい高低差ですね~。
三重県のハーフマラソンはかもしかもそうだけどハードなコースが多いのね。

ブースで声を掛けてくれたのはやはりかずさんでしたか。
メチャクチャ忙しくててんぱってる時に帽子にサングラスで「誰かわかる?」って言われても瞬時にはわかりませんでした。すみません。せめてサングラスを外してもらえれば・・・。
杉浦さん、楽しそうですねー。
また一緒にスピード練習でもしましょうね!

◆ウインドすずきさんへ

鶴店長、久しぶりじゃないですか(笑)

是非スピード練習で揉んでください。
とびっきりのMなんで、とことん付き合いますよbleah

ウィンド店長〜
(でこちゃんblogをお借りして)
忙しい時に失礼しました。

それにしても凄い人出でしたよね!!
店も大盛況でガッポガッポ!!だったんじゃ??

ジョグノートで読んだけど、こちらも面白かったです。楽しい様子が伝わってきました。

◆Fumiさんへ
マジで楽しかったよ~。
お風呂のはしゃぎは別にして来年は「うさぎさんチーム」で参加しませんか??

Hi, nice post. I have been thinking about this topic,so thanks for sharing. I will definitely be subscribing to your blog.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/29221136

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲郡グルメLSD:

« 幻の焼酎がやってきた! | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキングにランクイン決定!! »