最近のトラックバック

« フルマラソン1歳刻みランキングにランクイン決定!! | トップページ | 本宮の湯~くらがり渓谷往復ラン »

2009年4月24日 (金)

我が家にやってきた居候!

我が家に居候が住みついた。

それはツバメの夫婦。

090424_081838_3 

数日前から玄関の照明器具の上に巣を作ろうとしていました。

こんなところに作られては器具の掃除が大変です。我が家に住んでもらうのは構いませんがここだけはご勘弁、どこか別の処にお願い!ということで、デコママが器具の上に熊のぬいぐるみを置きました。

最初は困っていたツバメさん。どうしてもここがいいらしく、なんと熊の頭の上に巣を作ってしまいました。

ここまでされてはしょうがありません。照明器具にビニールを巻きつけておきました。

さらに夜の安眠を妨げるといけないので人感センサーも切ってしまいました。暫くは暗い玄関になりそうです。

これから毎年来るようになるのかな?そうなると熊のぬいぐるみは取っておいたほうがいいのかも。巣立ってから考えよう。

« フルマラソン1歳刻みランキングにランクイン決定!! | トップページ | 本宮の湯~くらがり渓谷往復ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツバメは人を選ぶって言うし、
縁起のいい鳥だから大切にしてあげましょう。

恩返しにスピードアップのプレゼントがあるかも・・

◆カズさんへ

掃除をするのはデコママだから
デコママが速くなったりして~。

確かにデコママの進化はスゴイ!!
今のペースで速くなると
フルランキング追い越されるかもネ(苦笑)

◆カズさんへ

デコママはまだフルマラソンを走ったことないからなんとも言えないけど、冗談抜きに抜かれそうです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/29268474

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にやってきた居候!:

« フルマラソン1歳刻みランキングにランクイン決定!! | トップページ | 本宮の湯~くらがり渓谷往復ラン »