最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日 (水)

29回南木曽町妻籠健康マラソンレース編

朝7時30分頃、ま~君の車で会場入り。幸い雨は小降りだが、二日酔いなのかなんなのかとっても頭痛が痛いshock

会館内のいつもの場所に陣地を取り受付を済まして支度する。
何気に外をみたらすごい雨。ただでさえ体調不良でアップすらやる気がないのにこの雨でさらにテンションが下がる。

まじめに走れば入賞も出来そうな大会なのに今回はノーアップでのファンランを覚悟。

よって、中総のユニフォームじゃなくて篠山のTシャツにユニクロスパッツの上下。雨対策で頭にタオルのスタイルに決定。

それでも暫くしたら雨も上がってきたのでアップに出る。大問題を解決しながら4kmほど走った。過去2回走ってるのに相変わらずの急坂は、なんかさらにきつくなったような錯覚に陥るほど。

まずはこのコースの高低図です。
Koudo

大会パンフによれば高低差は98mだそうですが、ガーミンでは100mちょっとあります。

前半は登り基調、後半は下りですが、宿場町を駆け抜けてから8km過ぎにとんでもない登り坂があります。最後の1kmは急な下り坂。ゴール前の直角カーブは曲がりきれずに塀に激突しないように塀にウレタンが巻かれ、ラストスパート禁止命令が出されます(笑)

<スタート直前の様子>
Sutato

このコースはスタート直後に左折してすぐに折り返してくるのですが、その道が狭い。スタートを出遅れると渋滞に巻き込まれるので、一番前の真ん中にQPちゃんと並びました。

去年も一番前からスタートしたので大会パンフに大きく写真が載ったので、今年はカメラマンをチェックしてカメラ目線でスタートしようと思っていたのですがガーミンを押したかどうかの確認でおそらく下を向いていたと思いますdespair

スタートしてすぐに左折。ダッシュしたので良い位地がゲットできた。狭い道を200m程行ってすぐに折り返し。再び会館前を通り過ぎて左折。ここからどんどん登っていきます。

19号線をアンダーパスしてさらに急な坂を登ります。すぐに最初の1km。3分44秒。良いペースだ。それにしてもこんな坂のコースを走るなんてどうかしてる。すぐに息が上がってきた。上りきると石畳の急な下り坂。さっきまでの雨で滑りやすそう。気をつけながら下る。

ここから折り返しまでは若干のアップダウンはあるものの今までに比べたらたいしたことはない。徐々に呼吸を整えてペースを維持。この辺りからは4人の集団の2番目で走っていた。

後で気がついたのだが、この中には、ジョグノートでリンクしているkoba-teaさんやたくろう69さんもいたらしい。必死に走っていたので気がつかなかったけどそんなことならもっと楽しめばよかった(笑)

<折り返し後にま~君が撮影してくれた写真>
Yonin

ぼくの隣がたくろう69さん、後ろがkoba-teaさん。

この辺りはまだまだこれから!と思っていたし、この4人の誰にも負けるつもりはなかったのですが、中間を19分33秒で通過した辺りから腹痛に見舞われる。

そりゃそうだよね。昨夜あんだけ飲んじゃ。戦意喪失downテンションdowndown

みんなに抜かれ、さらに後ろから来た長身のおにいちゃんにも抜かれる。残り3kmの看板を通過してヘアピンを曲がり、ようやくこの大会のメインイベントの馬籠宿を駆け抜ける。

この時ばかりは応援してくれるお店の人や観光客に笑顔で答えてテンションupnote

今日はこんな天気だからしょうがないけど一昨年は天気が良くてもっと観光客がいたのになぁ。なんて思いながらあっという間に馬籠宿は終了。再び寂しい田舎道。そしてすぐにとんでもない急な登り坂。過去にいろいろな大会に出たけどこんなえげつない坂はありません。coldsweats02 

「武士も走った」と書いてある看板に励まされながら登りきる。そして砂道。息が上がるし足を取られるでまるで障害物競走だrun

ここを抜ければ残り1km。あとは下り坂のみ。去年は3分05秒で下っている。今年は3分切ってやる~~と意気込んで下りだす。

すると、再び腹痛。今度は激痛だ。誤魔化しながら下ってきたが、19号をくぐった後はさらにひどくなった。ラストスパートは禁止されてるし、腹が痛いしで、流してゴール。さらに一人に抜かれちゃったcrying 最後の1kmは3分20秒もかかってしまった。

記録証をもらうと、タイムは39分37秒で年代5位入賞。総合14位。ちなみに去年は39分22秒で5位。やっぱりここはコースがタフということだけじゃなくて前日の宴会がタイムを確実に悪くしている。でも楽しいから来年も前泊宴会+二日酔いレースだな!

表彰式に行くとkoba-teaさんがいたので挨拶して一緒に表彰してもらいました。彼は年代4位でした。でも1分以上離されてしまっていましたweep

P1020314

30歳台のたくろう69さんを紹介してもらい暫く談笑。次回こんな機会があったらもっと競いたいな~なんて・・・でもお二人とは実力が違うsweat01まあ、5つも6つも年が多いから仕方ないよね!

中総RCからははじめさん、いくちゃん、でこちゃん、MPとうさんの4人が入賞しました。さらに団体賞ももらったし実りの多い大会でした。

レース後は南木曽温泉木曽路館へ移動して温泉&ソバ食べ放題(1350円)でむちゃくちゃ食べまくりました。もう当分ソバはいりません!!

でも今回の入賞の副賞がソバだったsweat02 まあ、デコママへの土産だな。

最後に今回のラップです。

Rappu

この体調の中、まずまず走れたほうだと思います。

ついでにコースマップです。

Map

コースはキツイけど、旧中仙道や南木曽宿など風光明媚なコースでオススメです。

でも参加賞のタオルがバスタオルからスポーツタオルに変わってしまったのが残念です。タオルやTシャツはいろいろな大会でもらえるのでせっかくなら南木曽色を出した特色ある参加賞に変えてしまうのもいいと思います。主催者の方、御一考ください。な~んて。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2009年5月25日 (月)

29回南木曽町妻籠健康マラソン炎会編!

今年も長野県南木曽町で行われた妻籠健康マラソンに参加して来ました。

今年で3回目(3年連続)の参加ですが、毎年むちむちさんの会社の保養所で前泊しての会場入りです。

もちろん大炎会付beer
今年の参加者はむちむちさん、QPさん、ま~君、所長さん、でこちゃん、そして宴会のみ参加の山さん、moonさんの7名での炎会となりました。

今回の料理人は鍋のスペシャリストQPちゃんと自炊人ま~君
P1020297

さらに、今回は幻の焼酎「森伊蔵」もあります。

P1020302

ビールで出来上がってる酔っ払いにはもったいないような高級酒ですが、誕生日イブの山さんのためにも奮発して提供させてもらいました。

呑みやすくてとってもいい焼酎でした。でもみんな遠慮したのか余ったのが奇跡です。残りは僕がチビチビやらせてもらいます。

P1020300

そして誕生日イブの山さんを祝ってケーキのローソクを立ててお祝いしました。しかし行きのコンビニで購入したこのローソクですが、お墓参り用のローソクセットで線香もついているものでした。51歳なんだからローソク5本と線香1本を立てようとしたら山さんが戻ってきてしまったのでローソクのみでした。

でも本人はとっても嬉しかったらしくとっても喜んでいました。野郎ばっかですいませ~~ん!

午後6時前から始まった炎会ですが、9時にはみんな翌日のレースのことを考えて就寝したのでした。

しか~し、、、、
なんとその後、朝の3時前に起き出したむちむちさんと山さんと所長さんは朝まで2次会。
大声で笑ったりお話する隣の部屋で何とか5時まで寝たでこちゃんでした。

5時前に起きてみると出来上がった3人と並んだビールの空き缶
P1020305

今年も恐ろしい量です。足助のスーパーで大量に買い込んだんですが、ちゃんとなくなるからあきれます。いったい誰が飲んだんでしょうか??

ちょっと二日酔いや当日酔いのメンバーは妻籠にま~君の運転で向かいます。

こんな体調でレースが走れるのでしょうか?
さらに外はテンションを下げる雨。所長さんはレースよりスーパー銭湯に行きたそうです(笑)

会場に到着すると、はじめさんとMPとうさんといくちゃんも来ていました。

そしていよいよレースですが、レースの様子は近日中にアップしますので暫くお待ちください。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2009年5月21日 (木)

二日連続の早朝マジ練!

夜明けが早くなってきました。

暑くも寒くもなくて明るい早朝。1年中で一番気持ちいい朝練が出来る季節です♪

もう少しすると早朝でも暑くなるのでマジ練(マジな練習)をやるには今しかない!ということで二日連続でマジレンをやりました。

昨日行なったメニューは自宅近くにある県営グラウンドの陸上競技場の外周を使ってのインタバル。

本当は400mトラックでやりたいのですが一応有料施設なので遠慮して外周660mを使ってやりました。

660m×7本。つなぎは小麦粉じゃなくて1分ウォーク。
7本目が一番速くなるように。

で、ラップはこんな感じ。
2:25-2:23-2:25-2:25-2:26-2:22-2:18

ほぼ目標通りできました。happy01

そして今日はマイコースの中でも距離やアップダウンで一番キツイコースのフォレスタヒルズコース17.5kmでのLTペース走。最後の1.5kmはビルドアップというもの。

で、ラップはこんな感じ。
4:48-4:21-4:32-4:14-4:30-4:18-5:04-5:09-4:33-4:19-4:19-4:22-4:41-4:48-5:12-3:56-3:47-1:44(最後は500m)

途中何箇所かある急な登り坂もほぼキロ5で登ったし、朝飯前の空腹ランにしてはなかなかのラップだし、ほぼ目標通りの走りができました。

今シーズンの勝負レース12月の防府マラソンに向けて、毎週は無理かもしれませんが、今後もどんどんマジ練をやっていきたいと思います。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2009年5月19日 (火)

フルマラソン1歳刻み67位にランクイン!!

昨夜、家に帰るとランナーズが届いていました。

いつもは帰宅してすぐに腹筋や背筋などの筋トレをするのですが、今日ばかりはそれもやめてランナーズを開封。

中から付録の1歳刻みランキングを取り出し46歳を見る。

僕の順位は67位にランクインしていました。

やった~~!!

愛知県だけでみれば5位でした(笑)

サブスリーと同じくらい目指してきたランクイン。

走り始めて3年でランクインすることが出来ました。

今シーズンも必ずサブスリーをやってランクインしないといけません。同年代の人はみんなライバル。黒笹アヒレスさんにも負けたくないし頑張らないといけません。

しかしこの企画は励みになるなぁ~。

ランナーズさん、ありがとね~!走ってる間はず~っとランクインしたいものです。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2009年5月18日 (月)

マラソン旅行に行ってきま~す!

高速が1000円だし、この機会に普段は行かない大会に行こうということでこんな大会にエントリーしました。

6月21日 奥川健康マラソン10km(福島県)
6月28日 嬬恋高原キャベツマラソン ハーフ(群馬県)

まあ、前回の五木ひろしマラソンも「マラソン旅行」でしたが。。。

今度の大会はどちらも前泊です。
奥川健康マラソンは6月20日に仕事で仙台まで配達に行くことになり、ついでに出れる大会を探していたら福島県の奥川健康マラソンにたどり着きました。
せっかくなので40歳代10kmの部で入賞して来たいと思っています。
ちょっとハードスケジュールですが頑張るぞ~~!

翌週のキャベツマラソンは、中総のメンバーと共に草津温泉で前泊しての参加です。
コースが厳しそうだし暑そうなので、これはマラソン旅行というより温泉旅行となりそうです。

せっかく高速が安いので今後も遠くのマラソン旅行に行きたいと思ってます。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2009年5月11日 (月)

第21回美浜・五木ひろしマラソン完走記

5月10日、福井県の美浜町で行なわれた第21回美浜・五木ひろしマラソンで飲んできました!じゃなくて20kmを走ってきました。

今回の参加者は、ま~君、MPとうさん、moonさん、むちむちさん、でこちゃんの5名。みんな初参加です。日本海の美味しい魚介に誘われて、ま~君に運転手をお願いしての参加となりました。

往復の運転手付だし、暑くなりそうだし、美味しいものが食べれそうだしでクーラーボックスを持参して、皆さん1リットルほどのビールを持ち込みました。足りない分は現地で調達するつもりでした・・・・。しかし、五木ひろしマラソン会場にはアルコール類が売っていなかったのです。もっと買っていけばよかったと、後ほど猛烈に後悔することになりました(笑)

朝、5時30分頃、豊田東ICから敦賀ICへ向かいました。GWの渋滞がウソのように空いている高速を走り、予定通り8時過ぎには現地に到着しました。

若い頃、デコママと何度も来たことのある水晶浜の駐車場に車を停めて、スタート会場まで約3kmをシャトルバスで移動しました。

<懐かしい水晶浜>
P1020277

会場脇に陣地をとり、準備をしました。真夏のような暑さでとろけそうです。スタート前なのにすでにビールをグビグビしてる人が約2名。(本人の名誉の為に名前は差し控えます(笑))

P1020276

会場のメインステージの様子です。レース後はここで五木ひろしのミニコンサートも行なわれるようで、すでに場所取りが始まっていました。

P1020273

ユニフォームにゼッケンをつけ、シューズにRCチップをつけて準備万端。いつもならアップに行くのですが、あまりにも暑いのでアップをする気がおきません。

このままでは、ただ20kmを走るだけになってしまいそうです。それでは日本海まで来た甲斐がありません。そこでテーマを決めました。最初の5kmはアップでゆっくりと。徐々に上げて行き、最後はビルドアップするというもの。

20kmの部は9時50分スタートなので20分前くらいにスタート位置に向かいました。
プラカードに予想タイムが書いてあり、タイム順に並んでスタートするようです。ま~君、MPとうさんと一緒に控えめな位置に並んでいました。

スタート1分前になって、ようやく五木ひろし登場。ピストルを鳴らしてもらってレースが始まりました。

五木ひろしに手を振って走り出します。ゆっくりスタートとはいえあまりにもゆっくり過ぎます。左右にランナーをかわしながら走り1kmを4分16秒で通過。アップなしで走り出した割には足が動きます。細かいアップダウンを超えていくと水晶浜が見えてきました。海がとってもキレイです。

大会パンフレットには「潮の香りを感じながら風光明媚な若狭湾国定公園の海岸コースを走ろう!!」と書いてありましたがまさにその通りで本当に気持ちいいコースです。町をあげて盛り上げてくれている様子が伝わってきます。

30度くらいまで上がった気温の中のランでは何箇所もある吸水ポイントがありがたい。さらに2箇所ほどあったシャワーポイントも嬉しかった。

レースは10kmの通過が42分53秒。その後折り返し。すれ違ったmoonさんが順位を数えてくれていて45位だと教えてくれた。さてここからが今回の頑張りどころです。身体も温まったしペースをあげていきます。10km~20kmの10kmは39分50秒までビルドアップできました。

僕のガーミンでは20kmになったのにゴールが来ない。会場内をぐるっと回ってようやくゴール。約250mほど長かったです。

タイムは1時間23分36秒で22位でした。スネエモン明けでノーアップ、この暑さを考えればまずまずのタイムでした。

<ビルドアップ炸裂ラップ>
Supiritto

ついでにコースマップです。細かいアップダウンが何箇所もありなかなか厳しいコースです。
Tizu

さあ、走り終わった後は、メイン?のビールです。
会場で売っていた名物の焼サバを肴にガシガシ飲みました。

<名物の焼サバ>
P1020278

交通規制が解けるまで会場から出れないので超美味しい焼サバとビールで最高の宴会タイム。しか~し!買ってきた1リットルのビールがあっという間になくなってしまいました。

規制が解けるまで若干もてあました酔っ払い軍団は次なる宴会場?の日本海さかな街へ急ぎます。途中のコンビニでビールを買い込み、さかな街へ。

むちむちさんが以前行ったという魚介を焼いてくれるお店でホタテや牡蠣、イカやハマグリを焼いてもらい、再びビールを飲みました。
P1020280

肉厚のホタテが最高に美味しかった~。

そして今日は母の日です。デコママへのお土産を忘れてはなりません。
名物の焼サバ寿司をマラソン参加割引価格で買って帰りました。元気で愛想がよかった店員のお姉さんとの写真を撮ってもらい上機嫌のメンバーです(笑)

P1020283

この焼サバ寿司がまたまた最高に美味しかった!デコママにも大好評でした。

最高の景色とコース。美味しい焼サバなどの魚介。誠意ある大会運営。どれをとっても僕の中ではトップスリーに入る大会です。

高速1000円だし、来年も絶対参加しようと思います。

最後にま~君、往復の運転&酔っ払いに付き合ってくれてありがとね。そして帰りは車で自宅まで帰らないといけないから、ノンアルコールビールで我慢したmoonさん、見直しましたよ(笑)来年は何とか飲める方法を考えて、また行きましょうね~。今度はもっと大量に持ち込みましょう(笑)

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2009年5月 9日 (土)

第13回強右衛門戦国街道ラン

5月5日、恒例の強右衛門戦国街道ランに参加してきました。

僕にとって3年連続の参加となります。岡崎城~長篠城址まで約65kmのマラニック。地図や行程などは去年一昨年のブログをご覧下さい。

さてさて、今年の様子はというと、これだけアップが遅れたのにはいろいろ訳がありまして、まず、連休明けで仕事が忙しかったこともあるのですが、何より当日の天気です。

今年のGWは初めから好天続き。強右衛門当日も、前日までの天気予報では曇りだったのに、まるで開催に合わせるように雨が降りだしてきた。

朝、4時45分にデコママに送ってもらいま~君と一緒にスタートの岡崎城に向かうのだが、ちょうどその頃から降り出した雨は結局ゴールまで降りやむ事はありませんでした。(なんとその後3日間以上降り続いた)

今回3回目なのでたくさん写真を撮りながら走ろうと思い、デジカメを腰につけて走る準備をしていたのですが、この雨では故障しちゃいそうなので、ガーミンと共にデジカメもバッグの中に封印してしまったのです。それで写真のないレポートを、とも思ったのですが、なんと、今回一緒に走ったメンバーに有名人そっくりさんがいらっしゃって、その方が防水のデジカメを持っていまして、たくさん写真を撮ってくれたのです。さらに親切にも写真を送ってくれるというので、写真の到着を待っていて遅れてしまった次第です。

言い訳が長くなりました(笑)

で、結局まだ写真が着いていないので、今回はまずスタートまでのレポートをします。

<朝5時スタート前の集合写真>
Shuugou

雨が降り出したので、ビニール袋のポンチョを被っています。

僕は5組。
5hann

右から二人目のお方が、有名人そっくりの「しんごちゃん」です。彼はもう一人の方と名古屋からの初参戦。各地のウルトラマラソンなど出ているなかなかのイケメンです。

中総からは、ま~君、MPとうさん、山さんと同じ組でした。(山さん故障中のため撮影後3組に編入)

1組から時間差でスタートして行き、我々5組はスタッフの拍手に見送られ最後にスタートしました。

Sutato

というわけで、今日はここまで。続きは写真が到着したらアップしま~す!

しんごちゃんから無事写真を送ってもらったし、記憶が確かなうちに、アップしますね~(笑)

終始雨の中、長篠城址に向かって走って行きます。
P5050025

恒例の神社での記念撮影。

P5050032

このマラニックはトータル65kmですが、2台のエイド車が先回りしておよそ5kmおきにエイドが設営されています。細やかな運営に感謝です。

P5050035



エイドにはありとあらゆる食べ物があります。食い盛りのま~君はめちゃくちゃ食べてます。MPとうさんも負けじと食いまくっていたのには驚きました。僕はといえば、いつもの習慣で朝からたっぷり食べてきたのであんまり食べれません。それでもワリカン負けしないように、単価の高いスイカをたくさん頂きました(笑)

<充実のエイド>
P5050037

懐かしい駄菓子や食べきれないほどのイチゴ。

P5050038

僕は15個くらいしか食べませんでしたがま~君やMPとうさんは50個以上食べてました。

くらがり渓谷からは激しい登り坂です。九十九折の道を登っていくと本宮山山頂付近。雨でガスってます。そして気温が低く(多分10度くらい)手袋が欲しいくらいでした。

P5050052_2

<途中のエイドでの記念撮影>
P5050059

左のお兄さんが「シンゴちゃん」です。余りに似ているためでしょうか?途中沿道を走る車から撮影されていました(笑)

この後、本格的な下り坂が続くのですが、しばらくはリーダーの後ろでおとなしくしていましたが、リーダーのスピードに合わせてブレーキをかけながら下るのが辛く、リーダーをパスして先に行かせてもらいました。すると前を走る4組と3組にも追いつき、それも抜いて気持ちよくエイドに到着。後ろを見たらシンゴちゃんもそのお友達もま~君も付いてきていました。

その後、竹生神社まではおとなしく走りましたが、ここから次のエイドまでが楽しかった~。

まだまだ余裕があったので徐々にペースを上げていったら、シンゴちゃん、友達、ま~君が付いてくるじゃありませんか。4人が無言でどんどん速くなっていきます。みんなとても50km以上走ってる人とは思えません。さすがにウルトラ完走者だし、サブスリーランナーですねぇ~。

そんなこんなで、馬防柵エイドに到着しました。
P5050077

例年、ここから新城陸上競技場まではフリーになるのですが、県道に出るまでの道がはっきりしません。なのでリーダーの後ろを走って体力温存。

そして県道に出てからの残り約2.5kmは全速でビルドアップ。はじめさんまで追いつく予定だったけど無理でした(汗)
でも、さすがにここは同じ組の面々を引き離すことができたし、3度目出場者の面目を保てたかな(笑)

陸上競技場でみんな揃い、のぼり祭会場の時間合わせで暫く休憩。ま~君はまだ食べ続けていました(笑)

そして長い65kmの道のりを走りきりゴール
P5050085

ゴールののぼり祭会場にはこんな人もいます。
P5050088

鉄砲隊の演習のあと、拍手に迎えられ全員で会場へ。そして岡崎から持参した伝令を読み上げて豊川市長へ渡して任務完了!

全員で記念撮影&雄たけびをあげて終了しました。

その後は恒例の湯谷温泉ゆ~ゆ~アリーナで温泉タイム。冷え切った身体に温泉が嬉しい。体がふやけるほど入ってから、美味しいビールを頂きました。

運転のはじめさん、今年もお世話になりました。

主催者の話によれば、このマラニックもあと2回かも。来年か再来年か、どちらかで、ホンモノの鳥居強右衛門に習って往復しようかなぁ~と密かに計画を立てているでこちゃんでした。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2009年5月 2日 (土)

本宮の湯~くらがり渓谷往復ラン

4月29日、今年も恒例の本宮山トレイルランに行ってきました。

標高789mの本宮山を南側から山頂まで登り、そのまま北側のくらがり渓谷まで行くと言うコースを往復する約28kmのコース。

つまり標高789mを登って降りて、登って降りるという、果てしないトレーニングですdash

地図はこんな感じです。
05013

そして今回、このクレージーなトレに参加したのは、中総RCのメンバー+ゲストで安城快足ACのメンバー+ジョグノート仲間のなかいみちさんでした。
P1020256

朝8時に本宮の湯の駐車場に車を停めて、走り出しました。

P1020260

コースのほとんどが木陰なので、新緑の中、気持ちよく走れます。ただし、傾斜はきついですが・・・sweat01

P1020267

山頂付近には大きな鳥居もあります。

P1020268

毎年、4月29日に行くと満開のツツジですが、今年はすでに散っていて見ごろを過ぎていました。残念。

そしてみんなでくらがり渓谷まで降りて、お決まりの五平餅で腹ごしらえをして、戻りました。

往復、約28km。時間は約3時間のトレーニングでした。

ランの後はお決まりのspabeer

なかいみちさんからビールの差し入れをもらい、トータル1350ml補給。
今回もリッター約20kmの好燃費でしたscissors

次回の本宮山トレイルは8月9日の予定です。
このブログ読者の皆さんも是非体験してみませんか?

真夏の本宮山山頂は下界とは別世界の涼しさ。林道の快適さ。走った後の温泉にビール。気持ちのいいことばかりです。
ただし相当キツイコースなので、3日間は筋肉痛を味わえますのでそのつもりで。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »