最近のトラックバック

« 我が家にやってきた居候! | トップページ | 第13回強右衛門戦国街道ラン »

2009年5月 2日 (土)

本宮の湯~くらがり渓谷往復ラン

4月29日、今年も恒例の本宮山トレイルランに行ってきました。

標高789mの本宮山を南側から山頂まで登り、そのまま北側のくらがり渓谷まで行くと言うコースを往復する約28kmのコース。

つまり標高789mを登って降りて、登って降りるという、果てしないトレーニングですdash

地図はこんな感じです。
05013

そして今回、このクレージーなトレに参加したのは、中総RCのメンバー+ゲストで安城快足ACのメンバー+ジョグノート仲間のなかいみちさんでした。
P1020256

朝8時に本宮の湯の駐車場に車を停めて、走り出しました。

P1020260

コースのほとんどが木陰なので、新緑の中、気持ちよく走れます。ただし、傾斜はきついですが・・・sweat01

P1020267

山頂付近には大きな鳥居もあります。

P1020268

毎年、4月29日に行くと満開のツツジですが、今年はすでに散っていて見ごろを過ぎていました。残念。

そしてみんなでくらがり渓谷まで降りて、お決まりの五平餅で腹ごしらえをして、戻りました。

往復、約28km。時間は約3時間のトレーニングでした。

ランの後はお決まりのspabeer

なかいみちさんからビールの差し入れをもらい、トータル1350ml補給。
今回もリッター約20kmの好燃費でしたscissors

次回の本宮山トレイルは8月9日の予定です。
このブログ読者の皆さんも是非体験してみませんか?

真夏の本宮山山頂は下界とは別世界の涼しさ。林道の快適さ。走った後の温泉にビール。気持ちのいいことばかりです。
ただし相当キツイコースなので、3日間は筋肉痛を味わえますのでそのつもりで。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 我が家にやってきた居候! | トップページ | 第13回強右衛門戦国街道ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

本宮山トレ楽しそうnote
4/29は毎年仕事っぽいので参加できませんが、夏の本宮山は是非参加したいですsign01

明後日のスネエモンrunよろしくです( ̄▽ ̄)

◆ま~くんへ

夏は是非一緒に走りましょう。
でも、膝が痛かったらあそこは無理!
まずはしっかり治しましょうね。

昨日は、戦国街道ランお疲れ様でした。
ラストスパートで、でこちゃんの実力をまざまざと見せつけられました。・・さすがです!

また、どこかの大会でお会い出来る事を楽しみにしております。

昨日の写真をお送りしたいと思いますので、送り先をご連絡下さい。

よろしくお願いします。

◆鶴見しんごさんへ

コメントありがとうございました。
まさかの有名人?とのラン。
最高に楽しかったです。

防水カメラの威力を見せられて
僕も欲しくなりました。

汗とかで濡れることもあるので
ランナーには必需品かもですね。

今後もよろしく♪

こんちは。次回の本宮山トレは、参加予定。
なかいみちさんは、自分の先輩でした。(OB名簿で確認しました)次回は、是非一緒に先輩と走りたいとお伝えくださいませ。

◆mamoさんへ

山を一緒に走ってよくわかりましたが先輩の走力は相当なものですよ♪

去年は故障で1年棒に振ってしまいましたが
もうすっかり回復しています。

ジョグノートもやっていますのでmamoさんも再開してコメントを送ったらどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/29398963

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮の湯~くらがり渓谷往復ラン:

« 我が家にやってきた居候! | トップページ | 第13回強右衛門戦国街道ラン »