最近のトラックバック

« フルマラソン1歳刻み67位にランクイン!! | トップページ | 29回南木曽町妻籠健康マラソン炎会編! »

2009年5月21日 (木)

二日連続の早朝マジ練!

夜明けが早くなってきました。

暑くも寒くもなくて明るい早朝。1年中で一番気持ちいい朝練が出来る季節です♪

もう少しすると早朝でも暑くなるのでマジ練(マジな練習)をやるには今しかない!ということで二日連続でマジレンをやりました。

昨日行なったメニューは自宅近くにある県営グラウンドの陸上競技場の外周を使ってのインタバル。

本当は400mトラックでやりたいのですが一応有料施設なので遠慮して外周660mを使ってやりました。

660m×7本。つなぎは小麦粉じゃなくて1分ウォーク。
7本目が一番速くなるように。

で、ラップはこんな感じ。
2:25-2:23-2:25-2:25-2:26-2:22-2:18

ほぼ目標通りできました。happy01

そして今日はマイコースの中でも距離やアップダウンで一番キツイコースのフォレスタヒルズコース17.5kmでのLTペース走。最後の1.5kmはビルドアップというもの。

で、ラップはこんな感じ。
4:48-4:21-4:32-4:14-4:30-4:18-5:04-5:09-4:33-4:19-4:19-4:22-4:41-4:48-5:12-3:56-3:47-1:44(最後は500m)

途中何箇所かある急な登り坂もほぼキロ5で登ったし、朝飯前の空腹ランにしてはなかなかのラップだし、ほぼ目標通りの走りができました。

今シーズンの勝負レース12月の防府マラソンに向けて、毎週は無理かもしれませんが、今後もどんどんマジ練をやっていきたいと思います。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« フルマラソン1歳刻み67位にランクイン!! | トップページ | 29回南木曽町妻籠健康マラソン炎会編! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

順調そうでなによりですhappy01
僕も復帰して、マイフォレスタコースを走りたいですね~

遅れましたが、1歳刻みランクインおめでとうございますgood

◆ま~君へ

ま~君の走力からして次回のランクインは確実です。
焦らずにまずはゆっくり怪我を治しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/29724129

この記事へのトラックバック一覧です: 二日連続の早朝マジ練!:

« フルマラソン1歳刻み67位にランクイン!! | トップページ | 29回南木曽町妻籠健康マラソン炎会編! »