最近のトラックバック

« 29回南木曽町妻籠健康マラソンレース編 | トップページ | 今年のレース予定は、、、 »

2009年6月 2日 (火)

身体に悪い?!早朝変態練習!

今朝は朝4時50分から「変態練習」を行いました。

”変態”といっても、全裸で走るとか、そういう類のものではありませんからsweat01
普通では考えられないような変態的にキツイ練習のことで、まさにドエムのなせる業gawk

最近、早朝インターバルやったりしてますが、今朝のは特に変態でした。

まず今朝の練習コースです。駒立コース(1周17.5km)
Map

このコースの特徴はなんといっても高低差。約250m。そして信号なんてほとんどありません。前半7.5kmは登りっぱなしです。

Koud

そして下りきった14kmからはアップダウンが繰り返しあり、本当に走り応えのあるコースです。

ここで今朝はタイムアタックをやりました。目標は4月に出した1時間21分を上回ること。

朝4時30分に起きて、スポドリをコップ1杯飲んだだけ。軽く準備運動をして走り出します。

半袖Tシャツとランパンでスタートしたのですが、今朝は気温が低かったらしく最初はかなり寒く感じました。

駒立のぶどう園はすっかり緑の葉っぱに覆われています。ウグイスに応援されながら坂を上がっていきます。5kmを22分55秒で通過。ノーアップの割には足が動きます。

坂の頂上の7.5kmを35分33秒で通過。いつもは40分近くかかってるのでかなりいいタイムの予感です。ここからは暫く下り坂。

10kmを44分34秒。早朝からこんなスピードで走ってる人が珍しいらしく、散歩のおじさんが目を丸くしていました。

14kmは1時間00分07秒。あの坂があったのにほぼサブスリーペースです。

問題はここからゴールまでです。細かいアップダウンがいくつも襲います。エネルギーもキレかけていますが、頑張って走ります。

ラストの2kmはロングスパートで全力を出し切ってゴール。
<ラップです>
Rap

タイムは1時間13分51秒。今までの記録を7分以上短縮。おそらく一生物の記録ですscissors
朝から、まるでレースのような練習。どうみたって変態ですbleah

ゴール後は乳酸が溜まった足をクールダウンするために、岩中の外周をゆっくり2周回って、ストレッチして終了しました。

そして今日の仕事は、瀬戸市まで配達。
9時30分に会社を出て配達を終えて、ラーメン食べて午後から帰社。
この午後の運転が睡魔に襲われ大変だったsleepy

早朝変態練習の日は配達に行っちゃダメだね~good
っていうか、配達のある日は変態練習を禁止しなければ・・・

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 29回南木曽町妻籠健康マラソンレース編 | トップページ | 今年のレース予定は、、、 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

早朝変態シリーズいいっすね。
このシリーズ、まだまだ続きそうですね。

変態練習について、私のブログで紹介させていただきました。
明日もそれぞれ変態練習をがんばりましょうね!

◆ばっは~さんへ

家も近所だし、いつかは一緒に変態になりましょうね~(笑)

とりあえず毎週水曜日は県営でインターバルに決めましたよ~。

◆ふ~ちゃんへ

いや~ん!恥ずかしいじゃん(笑)

今後も変態仲間どうし仲良くいきましょうscissors

凄い練習・・いや!稽古というべきか。

スネエモンのラストスパートはこうして作られたのですね。

私も見習わねば
・・と思いましたが多分無理でしょう。まず起きれないclock

◆鶴見しんごさんへ

確かに稽古ですね~(笑)

起きれないなんて言わずに朝練やってくださよ~。
今が一年で一番気持ちよく走れるんですよ♪

ところで9月20日~21日で三河湾1周LSDというのを企画しています。
近日中に詳細をメールしますのでもしよければ参加してくださいね~

三河湾1周LSDですって?!lovely
面白そうですね!!

メールお待ちしております。

◆鶴見しんごさんへ

詳細、メールしましたよ~
まあ、プチ夜叉ケ池のような企画ですhappy01

今度はラストスパートなしですが、一緒に行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/29911775

この記事へのトラックバック一覧です: 身体に悪い?!早朝変態練習!:

« 29回南木曽町妻籠健康マラソンレース編 | トップページ | 今年のレース予定は、、、 »