最近のトラックバック

« 第2回嬬恋高原キャベツマラソン完走記 | トップページ | 中総RC夏合宿in日和田高原 »

2009年7月14日 (火)

出張ランニングin大阪府泉佐野市

7月11日~12日で大阪~和歌山県へ出張に行きました。

出張での楽しみといえば、知らない街のランニングrun

ランナーでよかったと思える瞬間ですよね~happy01

それで、今回走ったのは宿泊地の大阪府泉佐野市周辺。

<マップはこんな感じです>
Image01

距離は10km弱。本当はこの倍は走りたかったのですが、前夜に立ち寄ったホテルの前のホルモン屋のおやじさんと会話が弾み、beerbottle・・・

二日酔いと空腹で限界でしたsad

まず向かったのはホテルからも見えていたノッポなビル。
2009_07120009

その後は海沿いの公園へ

2009_07120010

遠くには関西国際空港も見えます。

2009_07120011

公園には散歩道が整備されていました。歩いてる人もランナーもたくさんいました。

2009_07120013

観覧車やアウトレットモールもありました。
2009_07120014

その後、和歌山県へ移動して仕事をこなし、お昼前に立ち寄ったのが温泉館「海の里」みちしおの湯

2009_07120016

目の前に広がる海はとってもきれいで海水浴をしてる人がたくさんいました。

2009_07120015

そしてこのあたりの名物が”くえ”という魚。温泉内の食堂の名前も「くえ屋」ならば名物のくえ丼を食す。

2009_07120018

くえの天ぷらはたった二つでしたが、白身でおいしいてんぷらでした。
それより僕が驚いたのが、左側に乗ってる赤っぽい丸い天ぷら。
みなさん、これ、何のてんぷらかわかります??

なんかの山菜系かと思ってそのままかぶりついたら、中に固い物体が。それに酸っぱい!

なんとそれは名物の紀州の梅干しの天ぷらでした。
ああ、びっくりした。
奥の小鉢はこれもこのあたりの名物の金山時味噌。おいしかったのでこれをお土産で買って帰りました。

今度はどこへ出張になるのでしょうか?今のところ埼玉に行きそうな雰囲気ですが、知らない街のジョギングはとっても楽しみです。

« 第2回嬬恋高原キャベツマラソン完走記 | トップページ | 中総RC夏合宿in日和田高原 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

でこちゃんの出張って楽しそうだねhappy02
うらやましいです。
私も最近金山時みそにはまっていて、きゅうりや冷奴につけたりして楽しんでいますよdelicious
埼玉は父の故郷です。決まったら教えて下さいね。

◆ふーちゃんへ

仕事さえ終えてしまえばあとは楽しいよぉ~

走るようになる前はただ行って帰ってくるだけだったけど、今は隅々まで見ることができて本当に楽しい。

一緒に連れて行ってあげたいくらいですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/30537240

この記事へのトラックバック一覧です: 出張ランニングin大阪府泉佐野市:

« 第2回嬬恋高原キャベツマラソン完走記 | トップページ | 中総RC夏合宿in日和田高原 »