最近のトラックバック

« 念願の猿投山トレイルラン | トップページ | お神輿を担いできました♪ »

2009年7月29日 (水)

朝と夜ではこんなに違うのか?!

5月中旬から毎週水曜日の朝に「変態練習」と名づけて県営グラウンドの外周(1周660m)を使ってインターバル練習を重ねてきました。

秋から冬にかけて効果が表れると信じて早朝から変態になっていますbleah

そんな中、先週の水曜日は朝に雨に降られてできなかったインターバルを夜にやったのです。

同じコース(660m)で同じレスト(1分のウォーク)で同じ本数(7本)で同じように空腹時。

そうしたら、夜の方が全然タイムがいいんです。体感的にはまったく同じなのに。

ちなみに今日7月29日の早朝インターバルのタイムは
2:30-2:27-2:28-2:31-2:29-2:28-2:20

そして先週の夜のタイムが
2:21-2:22-2:21-2:22-2:22-2:21-2:16

すべてが速い。
やっぱり朝は目覚めてるようで身体の芯は寝てるのでしょうか?
自宅から県営グラウンドまで2.5km程のjogだけでは目覚めないんですね。

ほとんどのレースが午前中スタート。早朝から出発する事がほとんどだし、レース前のアップの重要性を改めて感じた次第です。

最低1時間はjogしないとだめですねぇ~。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 念願の猿投山トレイルラン | トップページ | お神輿を担いできました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱ朝は目覚めてるようで身体の芯は寝てるのでしょうね~。
rei-chanもがんばってアップしなくっちゃ。
(特に朝の弱いrei-chanとしては・・・)
でもさすがのでこちゃん♪
どうしたらそのスピード維持できるの?
rei-chan、スネエモン以来ダメなんだー・・・(>_<)

猿投山の写真かえてくれたんだね~。ありがとね^^

◆rei-chanへ

ほぼ毎日朝に走ってると体が慣れてくるんでしょうね。

週に1回のスピード練習の成果がどう表れるかがこの秋からの楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/30745791

この記事へのトラックバック一覧です: 朝と夜ではこんなに違うのか?!:

« 念願の猿投山トレイルラン | トップページ | お神輿を担いできました♪ »