最近のトラックバック

« 恒例!本宮山マラニック | トップページ | 岩本式インターバル »

2009年8月15日 (土)

真夏の陸上トラック100周ラン

今年も新城市の陸上競技場で行われた、真夏のトラックをひたすら100周回るという「精神修行」という名の練習会に参加してきました。

例年灼熱地獄のトラックですが、今年は曇りがちで走りやすくタイムも余裕度も今までで最高でした。

例年、終盤に辛くなるので、今年はまず60周走り、残りは10周を4本という作戦で走りだしました。
周回のラップも数えるのは大変ですので、1周2分ちょうど(キロ5分ペース)で時計を見ながら周回することにしました。

朝5時28分スタート

60周(24km) 1時間59分32秒
  ピットインしてスイカ二切れ&給水
10周(4km) 19分52秒
  給水
10周(4km) 19分37秒
  給水
10周(4km) 19分33秒
  給水
10周(4km) 18分05秒

最後は気持ちよくビルドアップして合計3時間16分41秒で終了。

その後、おまけの4.5周をしてフルマラソンの距離にするつもりが、シューズを脱いで水を浴びたらもう靴を履くのがいやになってしまい、これにて終了。

持っていったビールで祝杯をあげて帰ってきました。

同行のデコママは初めての距離で不安だったようですが、なんとか90周を走り切り、あと10周でしたが、あまりにも疲労困憊の様子だったので、僕がタオルを投げて強制終了。

それでも90周は立派です。

秋の初フルが楽しみですね~

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 恒例!本宮山マラニック | トップページ | 岩本式インターバル »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsign01
終始キロ5ちょい切りのペースだったんですねrun
そして、終いはビルドアップdash
そういう練習が、フルで最後の踏ん張りにつながるんでしょうねdelicious

僕も終いを伸ばすdash練習をしないと…

◆ま~君へ

今回で3回目の参加でしたが、このペースで走り切れたのは初めてでした。

天候も良かったとは思いますが、自信になりました。

でもま~君のスピードはすごすぎですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/30962935

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の陸上トラック100周ラン:

« 恒例!本宮山マラニック | トップページ | 岩本式インターバル »