最近のトラックバック

« ナイター陸上競技会inウェーブスタジアム刈谷 | トップページ | 真夏の陸上トラック100周ラン »

2009年8月10日 (月)

恒例!本宮山マラニック

毎年夏の恒例行事、本宮山マラニックに今年も参加してきました。

Photo

春に行った前回に引き続き、安城快足ACのみなさんや走友のなかいみちさんも参加され、ご覧のとおりの大人数となりました。

毎度のことながら、本宮の湯~山頂~くらがり渓谷~山頂~本宮の湯(約27km)の行程はとってもハードで必ず筋肉痛になるし、距離以上の練習効果が期待できます。

歩いて登るハイカーに交じって走って登る姿は異様でもあり、ハイカーの皆さんが驚いています。所々で小学生が応援してくれたりして楽しく走りました。

林道を走り、登山道を登って、山頂に到着。
Photo_2

汗でTシャツが濡れているし下界とは別世界の気温でちょっと寒いくらいです。

その後、転がるように走ってくらがり渓谷まで下り、楽しみの五平餅で腹ごしらえして折り返します。

<ま~君、A木さんと走るでこちゃん>
3

山頂でみんなを待つ間しばし休憩してスタート地点の本宮の湯まで戻ります。

すでに足を使いきっているので僕は転がるようには下っていけません。
それなのに快足ACのメンバーの人たちの足取りは何者?
レベルが違う。恐ろしい人たちです(笑)

なが~い下り坂を終えてようやくゴール
Goru

乳酸が溜まりきった脚はブレーキが効きません(笑)

この練習会はキツイけど、走った後そのまま温泉に直行できるのがGOOD!

温泉もありがたいけど水風呂がうれしい。熱くなった脚を冷やしたり温泉に入ったりの温冷浴で疲れをとりました。

そして乾ききった身体にbeerbeerbeer

この充実感がたまらん。最高に幸せな気分。

往復の運転のはじめさん、ひで坊さん、ありがとね。
そして安城快足ACのY会長さん、ぎっくり腰のなかお疲れ様でした。

またやりましょうね~~

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« ナイター陸上競技会inウェーブスタジアム刈谷 | トップページ | 真夏の陸上トラック100周ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
まさに変態軍団ですね!

でも機会があれば私も参加したいです。

◆鶴見しんごさんへ

本宮う山は本当にいい練習になりますよ。
毎年5月と8月にやってます。
次回は是非参加してくださいね。

あのー、私でもくらがりまで行けますでしょうか?
最近筋肉痛が恋しくてheart01
昨日ひで坊が筋肉痛だというのを聞いてちょっとうらやましくなりました←へんたい?
今度は参加してみたいなhappy02

◆ふ~ちゃんへ

ふーちゃんの走力なら間違いなくいけますとも。
筋肉痛になりたい変態ふ~ちゃんにはいやになるほど長い下り坂を頑張ることをお勧めします。
若ければ翌朝には階段を降りれないほどの筋肉痛をもらえますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/30906389

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!本宮山マラニック:

« ナイター陸上競技会inウェーブスタジアム刈谷 | トップページ | 真夏の陸上トラック100周ラン »