最近のトラックバック

« 三河湾1周マラニック後編 | トップページ | 足助祭りマラニック »

2009年9月28日 (月)

第8回安城5時間耐久リレーマラソン大会

安城快足ACさんに誘われて安城5時間耐久リレーマラソンに参加してきました。

<今回参加のメンバー。ゴール後の集合写真>
2009_09270010

安城快足ACの会長さんから誘われての参加でしたが、当初はBチームでの参加でした。快足ACさんはこの大会で何度も優勝している強豪チームなのでAチームでは敷居が高いしBチームならという気楽な気持ちでOKしたのでした。

ところが、Aチームのメンバーで一人欠員が出たとかで、2日前になって急にAチームに組み入れられることになってしまったのですcoldsweats02

会長さんからは「2回までパスしてもいい」とか「気楽に走ればいい」とか言われましたが、目標平均ペース3分11秒/kmで88周もするというプランに尻ごみしてしまいます。

Aチームのメンバーはそれはそれはつわものぞろいです。明らかに自分が一番遅いwobbly
Bチームの人より遅く走るわけにもいかないし、ましてや優勝できなかったら大変です。

そして緊張の中、9時になりレースが始まりました。僕は8番目なので、しばらく時間がありますが、個人のレースでは経験したことがないほど心臓がバクバクしてたまりませんでした。

1走のO石☆君が返ってきました。スタートは1km区間なんですが、何と彼は全体の2位で2分44秒で帰って来たのでした。2分44秒ってどんなスピードsign02

2番目からは安城スポーツセンター周回コースの1周1070mを使って周回していきます。リレーチームだけでも167チーム、さらにソロの人もいるので、かなりの人数が狭いコースを周回しています。事前に抜けるところを確認しましたがかなり心配です。

そしていよいよ僕の順番です。先週の三河湖のダメージがようやく癒えたようで久しぶりのスピードですが、きもちよく走れます。でもランナーの数は想像以上sweat01

途中、遅い子供ランナーにブロックされてしまいペースが落ちましたが後半盛り返してなんとか3分29秒でタスキリレーすることができました。

<僕の走りです。会長さんのブログより>

125409200635616116312

もう少しでリレーなので必死の形相でラストスパートしています(笑)

125409286886416117008

そんなこんなで、季節はずれの猛暑の中、5時間の戦いは終わりを告げました。

われら、快足ACのAチームは目標通りの88周を回り、167チーム中で見事に優勝scissors

僕は目標の9本を走り切りましたが、1周(1070m)平均タイムは3分34秒で優勝メンバーの中で最遅weep

中総からの助っ人として参加したのに、ホームランも打率も悪いダメ外人ぶりとなりました。
でも本当に優勝できて本当によかったよ。もしできなかったらマジで僕のせいだし。

優勝できた安ど感と達成感でその後の打ち上げでは思いっきり飲ませていただきました。ここでは中総の実力を思いっきり発揮させてもらいましたよhappy01

会長さん、来年はBチームでお願いしま~す!Aチームには中総のホープ、ま~君を派遣しますから(笑)

【僕の1.07kmのラップです】
3:29-3:26-3:32-3:31-3:31-3:33-3:39-3:43-3:41

チームの成績表
Image01

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02



« 三河湾1周マラニック後編 | トップページ | 足助祭りマラニック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に暑かったですね!
すごいプレッシャーの中、お疲れ様ですm(_ _)m
シューズはソーティーですか?
でこちゃん。相当本気なのが窺えます(汗)

来年は、僕も出てみたいですね~♪
快足ACさんのチームに入ってるのに、中総ランシャツで走ったら怒られますかね?(笑)

はじめまして。
 
昨日自分も安城リレーマラソンに参加していました。いやはや優勝しただけあって皆さん速いですね!
自分は自称メタボランナーですが、1周だけガチで走ってみて3分40秒がやっとでした(^^;
 
和やかな雰囲気で楽しかったので来年もぜひ出てみようと思いました。

run日曜は、一緒に走って頂き、ありがとうございましたscissors
年長者である、でこさんの頑張る姿、アラフォーエースのYさんが、チームを牽引してくださりgood新戦力のO石ちゃん、チームの主軸K藤ちゃん『苦しい時に』本当に頼れる2人と、監督様の情熱がwink嬉しい結果になりました。
Bチームじゃなく、また『一緒に』よろしくお願いします・・・まー君を連れてsmile

◆ま~くんへ

快足ACさんの会長さんから指名をもらってるので仕事の都合がついたら是非。
西濃駅伝も話があるかもよsign03

中総のユニでもいいと思いますよ~。

◆TEAM最高美さんへ

コメントありがとうございましたhappy01

3分40秒で走るなんて並みのメタボランナーじゃないですよ(笑)

最高美さんのTシャツは見覚えがあります。何度も抜かしましたから(笑)
じゃ、なくて洗練されたおしゃれなTシャツだったからscissors

◆快速アラサー組さんへ

こんな僕でいいんでしょうか?
一番タイムが悪いんですよ(汗)

それでもよければま~君と一緒に喜んでAチームでさせてもらいます。
ただし、僕は5周で消えますけど(笑)

お返事ありがとうございます。
でこちゃんさんのブログを改めて拝見させていただきましたが、凄く面白いですね。
特に先日の三河湾マラニック!大変興味深く読ませていただきました(^^;
なんか‥楽しそうで羨ましい!
自分も、なぜそこにいないのだろう?と思ってしまうほど。
そう言えばマラニックと言えば‥40km程度ですが自分も経験あります。ちょっとした旅行気分で、走る前の計画段階から楽しいんですよね!

◆TEAM最高美さんへ

愛知県に住んでいるものとして三河湾1周はやっておかないとね(笑)

計画から本当に楽しかったですよ。一緒に走ったメンバーも、また是やりたいと言ってくれたし。

来年もたぶんやりますのでよかったら参加してくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/31552236

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回安城5時間耐久リレーマラソン大会:

« 三河湾1周マラニック後編 | トップページ | 足助祭りマラニック »