最近のトラックバック

« 初の500km突破! | トップページ | 三河湾1周LSDに向けて新兵器購入♪ »

2009年9月 8日 (火)

姫路市出張ランニング

9月3日~4日に岡山~姫路への出張に行ってきました。

タイトルを見るとランニングがメインになっていますが、メインは仕事ですので(笑)

9月3日の朝10時に岡崎を出発して、一路岡山県の津山市へ。
午後3時頃には無事に到着して、配達を終え、翌日の配達先がある姫路市へ。

夕方5時には予約してあった姫路キャッスルホテルにチェックインとなりました。

ホテルでざっと仕事して、夕食に出かけました。
何を食べようかとネットで調べてみたら姫路出身の歌手・松浦亜弥さんが紹介して有名になった「姫路おでん」というのがあるらしい。

おでんを生姜醤油で食べる??想像ができませんでしたがとりあえず行ってみることにしました。

お店は「くにさだ」というお店で、おでんはもちろん、焼き鳥まであるというノンベにはたまらないお店なので、ホテルから約1.5kmも歩いて行ったのでした。

2009_0906himeji0094

そして出てきた(自分で好みの具を頼んで)おでんがこれです。

タコや牛すじは普通に食べましたが、大根と厚揚げは生姜醤油をたっぷりかけて食べてみました。
なんか新鮮な感じでカラシで食べるよりいいかも。

その後頼んだロールキャベツは生姜醤油がぴったり!ハマりそうです。

もっと沢山飲みたかったけど、翌日のランニングじゃなくて仕事に差し支えるといけない(笑)のでbeerbeerのみでやめました。

そしてホテルに帰り9時にはsleepy でした。

さあ、いよいよメインのランニングです(笑)
ホテルの朝食バイキングが9時までなので8時には帰ってくる必要があります。30km近く走りたいので5時に出発して走りに行きました。

ジョグノートのジョグマップなどで調べておいた姫路市の自然観察の森まで行くことにしました。

途中で道に迷ったり、大問題があったりしましたが、何とかたどり着きました。
あずまやからの写真です。
2009_0906himeji0096

しばらく休憩したかったのですが、ハチの羽音が気になり、また刺されてもいけないので退散しました。
帰りは違う道を帰りたかったのですが、迷って無料朝食バイキングに間に合わないと悲しいので、来た道を戻り、姫路城を目指しました。

姫路城の周辺はたくさんのランナーや散歩をしている人がいました。僕はお城の周りをぐるぐる回りながらいろいろな角度から世界遺産の姫路城を撮影しました。

天気がいいので青空によく映えます。
2009_0906himeji0097

2009_0906himeji0099

2009_0906himeji0104

姫路城の外周はジョギングするにも歩くにも最高のコースでした。

2009_0906himeji0100_2

お濠と土塀に囲まれた道もあります。
2009_0906himeji0101

5周程したかったけど、時間が迫ってきました。スピードを上げて30kmを走ろうとしましたが、ちょっと時間が足りませんでした。

それでも27.1kmを走ることができました。今回のコースです。走行時間は2時間37分17秒でした。
Map

そして無事に8時ちょっと過ぎにホテルに戻り、シャワーを浴びて無料朝食バイキングにありついたのでした。

めっちゃお腹が空いていて、見るものみんな食べたくなりトレーに乗りきらないくらいおかずを持っていって、さらにご飯をおかわりまでしたので、その日はお昼になっても全然お腹が空きませんでした(笑)

その後無事に配達を終えて、お腹が苦しいので、近くに見つけた日帰り温泉施設の「ゆたりん」に行きました。

原泉湯やら広い露天風呂もあってなかなかいい温泉でした。
露天風呂のふちに寝転がり、形を変えながら飛ぶ雲を眺めていたら、何かとっても幸せな気分になりました。一人で来ているのがもったいなくなり、デコママと一緒に来たいなぁ~と思っていました。

2009_0906himeji0105

温泉を出てもあんまりお腹がすきません。でも、せっかくだから、姫路市内を走っているときに見つけたラーメン屋の「ずんどう屋」に行ってみることにしました。

2009_0906himeji0106

元味ラーメン650円をいただきましたが、このとんこつラーメンは半端じゃないねぇ~。僕の中では今まで食べた中でもトップランクですよ。しかもこの満腹感の中で。

スープもほとんど飲みほし、再び苦しくなりましたが、満足感でいっぱいでした。

皆さんも姫路に立ち寄った際は、姫路おでん&ずんどう屋。お勧めします!

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 初の500km突破! | トップページ | 三河湾1周LSDに向けて新兵器購入♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね。

私も今日は出張で熊本城を走ってましたよ!
知らない土地を走るのは楽しいですよね~

◆鶴見しんごさんへ

熊本城もいいなぁ。
お城の周りって木陰もあるし走るには最高ですよね。

でも、もし同じ城で走ってて出会ったらびっくりだよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/31288546

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路市出張ランニング:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/09 09:28) [ケノーベル エージェント]
姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 初の500km突破! | トップページ | 三河湾1周LSDに向けて新兵器購入♪ »