最近のトラックバック

« 第8回安城5時間耐久リレーマラソン大会 | トップページ | 実は初めてなんです!30㎞ペース走! »

2009年10月13日 (火)

足助祭りマラニック

紅葉で有名な香嵐渓で行われる足助祭りに今年も走って行ってきました。

これで3度目の恒例行事です。

今年の参加者はQPさん、ばっはーさん、ひで坊さん、mamoさん(途中まで)、いくちゃん、T橋さん、rei-chan、どんぐりさん、なかいみちさん、一人旅さん、ま~君(途中から)、でこちゃんと大人数でしたscissors

当日は好天に恵まれ絶好のLSD日よりとなりました。

6時45分に第一集合場所に集まった面々
2009_1011kourankei0019

その後、残りのメンバーが待つ第二集合場所の奥殿陣屋まで走って行きます。
この時、国道を走るより気持ちがいい矢作川堤防道路を走ったために、大周りとなり、7時30分の集合時間に遅れてしまい、ペースも速くなって、みんなに迷惑をかけてしまいましたcoldsweats02

<奥殿陣屋での集合写真>
2009_1011kourankei0020

ここからは一路、足助を目指して走って行きます。

初秋の山里は空気も澄んでいてとっても気持がいいです。
みなさん自然と笑顔になりますね~。

2009_1011kourankei0028

途中、コンビニや自販機で休憩しながら、10時30分の山車の宮入に間に合うように走って行きます。

2009_1011kourankei0030

ほぼ予定通りの時間に足助町に到着。町は祭りのムードで盛り上がっています。

2009_1011kourankei0035

コンビニでbeerを補給して歩いていくと、丁度山車の宮入が始まっていました。

2009_1011kourankei0036

オッサ!オッサ!の掛け声で山車を動かしていくのですが、我々にはどうしても「おっさん、おっさん」に聞こえてしまいます(笑)

全部で4台の山車がお宮さんに入って行きます。

2009_1011kourankei0038

そして山車の前で記念撮影!

2009_1011kourankei0048

そして香嵐渓の赤い橋の上で再びパチリ!

2009_1011kourankei0051

その後、往復ランの人はお昼ごはんを、そのまま宴会突入組は、鮎の塩焼きやら、田楽やら、どて煮をつまみに宴会スタート!

<宴会組>
2009_1011kourankei0052

<往復組>

2009_1011kourankei0053

昼食を食べ終えた、健全な(笑)往復組の皆さんは、すでに酔っ払い始めているわれわれに手を振り走って行ったのでした。

2009_1011kourankei0057

その後、残ったのんべぇチームは時を忘れて飲みまくり、記憶を失くしたのでしたbearing

2009_1011kourankei0059

岡崎まではバスで帰ったのですが、乗り込むとすぐに睡魔に襲われ、気がついたら降りるべきバス停を乗り過ごし、デコママに救助に来てもらいなんとか帰宅したのでした。

毎度のことですが、足助では何かが起こる。
今回も、ひで坊さんが・・・・・

おまけの写真です。なぜか残されたひで坊のリュック。この後彼は大変なことに・・・・・・

2009_1011kourankei0061_2

最後に今回のコースです。例年走っていた足助街道は交通量も多いし歩道がないところが多いので、松平橋から則定までは川の反対側を走って行きました。
Map

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 第8回安城5時間耐久リレーマラソン大会 | トップページ | 実は初めてなんです!30㎞ペース走! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね~。アクシデントもありましたが、とりあえず全員無事帰ってこれて良かったですね。また来年も楽しみたいです。僕は記憶の方は大丈夫だったんですが、忘れたい記憶がまだ残っているようで(笑)

◆ばっはーさんへ

足助は何かが起こるからね(笑)
忘れたい記憶?
何のことか全然わかりません。だって僕は記憶がありませんから(汗)

また来年も行きましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/31768973

この記事へのトラックバック一覧です: 足助祭りマラニック:

« 第8回安城5時間耐久リレーマラソン大会 | トップページ | 実は初めてなんです!30㎞ペース走! »