最近のトラックバック

« 僕は半田市民マラソン、デコママは大井川で初フル | トップページ | いびがわマラソン2009完走記 »

2009年11月 6日 (金)

いよいよシーズンイン!いびがわマラソンから始まる今シーズン

あさっての11月8日のいびがわマラソンから今シーズンが始まります。

僕にとってこれが11回目のフルマラソンです。

いびがわマラソン自体はこれで4度目となりますが、過去一度も満足に走り切っていません。

必ず終盤にふくらはぎの痙攣に見舞われ、大幅ペースダウンして、歩くようにゴールしています。

今年こそ、ちゃんと走り切りたいと思い、前週の半田マラソンも抑えて走りました。

ここでいい走りをして、年末の勝負レース防府マラソンにいい流れで行きたいものです。

その為にはいいイメージで走りたい。そして相性の悪いいびがわマラソンを卒業したい(笑)

そこで、今回のレースプランですが、

前半1時間30分、後半1時間35分以内で走り、3時間5分以内でゴール。

このタイムを余裕を持って走れればいいんですが・・・。それくらいの練習を夏からしてきたし大丈夫とは思うのですが、

唯一の心配は10月からしっくりこない坐骨神経痛。最近、練習量を落としているのでだいぶ和らいできたので大丈夫と言い聞かせよう。

ただ、天気予報を見ると当日の最高気温予想が22度。暑いのはあんまり好きじゃないんだよな~。せめて曇ってくれないかなぁ。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 僕は半田市民マラソン、デコママは大井川で初フル | トップページ | いびがわマラソン2009完走記 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いよいよいびがわですね~。
 
上下黒で頭はたいやきかぶって3時間45分以内狙います(笑) ちなみに去年は3時間20分でした!

◆TEAM最高美さんへ

鯛焼きさんですね~。
折り返しで見つけたら応援しますね~。
暑くなりそうで大変ですが頑張って盛り上げてくださいね~

昨日、いびがわ走りまして鯛焼きさん見ました。後半30キロ地点くらいで、私はその後
大失速して見失ってしましましたが。

◆masaさんへ

鯛焼きさんをみつけましたか(笑)
僕は見逃してしまいました(汗)

天気もよかったし楽しい一日でしたね~。
今後もよろしくお願いいたします。

昨日はお疲れ様でした。
 
僕はデコちゃんさんみましたよ。折り返した後のエイドで給水を取っていましたo(^-^)o
 
ちなみに僕もmasaさん同様(はじめましてっ)大失速しました。30kmどころか折り返した直後‥結果無残にも4時間15分弱でした(^^;
 
情けなっ!

◆TEAM最高美さんへ

給水中にすれ違ってしまったんですね。
気がつかずにすいません(汗)

あの暑さの中、鯛焼きじゃあ、しょうがないですよ。
大会を盛り上げてくれてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/32100106

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよシーズンイン!いびがわマラソンから始まる今シーズン:

« 僕は半田市民マラソン、デコママは大井川で初フル | トップページ | いびがわマラソン2009完走記 »