最近のトラックバック

« 第13回若狭高浜はまなすマラソン | トップページ | いよいよシーズンイン!いびがわマラソンから始まる今シーズン »

2009年11月 2日 (月)

僕は半田市民マラソン、デコママは大井川で初フル

毎年参加してる半田マラソン。
翌週いびがわマラソンを控えてるのに毎年ムキになって走ってるのが、いびがわでの失速につながるのかと思い、今年は調整レースで出場。

会場に着くと、ジョグノート仲間のなかいみちさん、きりんさん、jetterさんと会うことができました。

TEAM最高美さんも駆け付けてくれてしばし談笑。中総ののぼり旗は目立ちますね~(笑)

レースは一番前からスタートしたが、競技場の中からペースを落として巡航。

5㎞を去年より1分遅い19分で通過。

2周目はA木さんと抜きつ抜かれつで予定外に頑張ってしまいちょっと反省。
タイムは38分05秒で15位でした。

黒笹アヒレスさんは見事に入賞!10㎞の40歳代の入賞ラインも年々上がっているようです。このコースを2周するのも辛いし来年は5㎞にしようかな~

そして帰る途中に大井川で初フルを走ったデコママから電話。
目標のサブ4を見事達成の3時間55分43秒で完走。
季節外れの暑さの中、たいしたもんです。

夜はレース内容をききながら祝杯をあげたのですが、驚いたのが30km地点でも全然余裕があったということ。
僕の初フルなんか30kmでもうやめたくなり、残りの12㎞は後悔しながら走ったというのに。
もしかしたらマラソンに向いてるかもしれませんね。
もっと早く始めてたら・・・なんて思ってしまいます。

これで、僕も頑張るしかありません。いびがわではデコママに負けない走りをしようと思います。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 第13回若狭高浜はまなすマラソン | トップページ | いよいよシーズンイン!いびがわマラソンから始まる今シーズン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
僕は大井川の方に行ってました。中総の人たちも10人ほど走ってたみたいで。走ってる最中も何人か見かけました。

コースは平坦で途中関門がない初心者にも優しい大会でした。

来年はどうですか?


僕のタイムは

3時間10分25秒

でした。四万十の2週間後だったのでゆっくり走るつもりが………初めが速すぎました。最後の方はだいぶ落としたつもりです。

では、また防府で!

U遊ランナーさんへ

大井川を走っていたんですね~。
42kmじゃ物足りないでしょ(笑)

半田には、整体師さんやA木さんと会えましたよ。

防府ではよろしくです。

その節はお世話になりました。ゆっくりお話したのは初めてでしたが、さすが実力者、話していてもただならぬ雰囲気を感じちゃいました(^^;
 
デコちゃんさんはいびがわもですが、何よりも防府に重きを置いているみたいなのでこれからも上を目指して頑張って下さいね。応援させていただきます。

◆TEAM最高美さんへ

何の実力者かわかりませんが、、、
酒臭かったですかね~(笑)

防府遠征には費用もかかるし絶対失敗はできませんからね。
すべてがそこに向かっているんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/32042071

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は半田市民マラソン、デコママは大井川で初フル:

« 第13回若狭高浜はまなすマラソン | トップページ | いよいよシーズンイン!いびがわマラソンから始まる今シーズン »