最近のトラックバック

« 第40回防府読売マラソンに行ってきま~す! | トップページ | 第40回防府読売マラソン完走記 »

2009年12月21日 (月)

第40回防府読売マラソン道中編

昨年に引き続き防府読売マラソンに行ってきました。

今年の参加者は、中総RCからは、でこちゃん、たらちゃん夫妻、ばっはーさん、kane-chan、ふみふみさんの7名、そして黒笹アヒレスさんと、安城快足ACの、U遊さん、Tかおさん、Y1号さん、Y2号さんの4名。合計12名での参加となりました。

<参加メンバーです。防府天満宮にて>
2009_1220houfu0034

話は前後しますが、今回、行きの新幹線でちょっとしたハプニングがありました。
それは、我々は名古屋を10時53分発ののぞみ15号博多行きで新山口まで行くのですが、名古屋駅までのアプローチがJR組と名鉄組に分かれる為、新幹線のホームで最終待ち合わせとしたのです。

2009_1220houfu0030

この写真は出発5分前ですが、まだふみふみさんが来ていません。
遠征慣れしているからきっとギリギリに来るものだろうと思い、あまり気にしませんでしたが、2分前になっても現れないので、心配になって電話をしました。

ところが、留守電になってしまい、連絡が取れません。

そんな時、新幹線がホームに滑り込んできました。ふみちゃんが心配ですが、待っているわけもいかず、6号車に乗り込み指定の場所に座りました。

動き出した車両の中からも電話をしましたが、つながりません。

そんな時、車両の中をカートを押しながらふみちゃんが登場しました。

なんと、彼女は切符に書かれた「のぞみ15号」を15号車と勘違いして、15号車に乗り込んだのでした。その後、間違いに気が付き、列車の中を、まるで売り子さんのようにカートを引きずって移動してきたのでした。

練習熱心のふみちゃんのこと。たぶん、朝の走りこみが足りなかったので新幹線の中でも走りたかったんでしょう(笑)

この日は前夜から雪が降り、関ヶ原の辺は一面雪景色でした。
2009_1220houfu0031

その為、関ヶ原以西で新幹線が10分程度遅れ、防府駅での在来線との連絡が心配されましたが、在来線が待っていてくれたおかげで、ほぼ予定通りの14時過ぎには防府駅に到着したのでした。

その後、昨年もお世話になったルートイン防府駅前でいったん荷物を預けて、市内観光jogにでました。

2009_1220houfu0032

コースを説明しながら、走りました。水曜日くらいから急に冷え込んできてこの日もめちゃくちゃ寒く、翌日のレースが心配になりました。

2009_1220houfu0033

32km地点にある歩道橋で記念撮影。明日はここまで来ればあと10㎞。はたしてどれだけの余裕を持ってこの下を走ることになるのでしょうか。

その後、恒例の防府天満宮にて快走祈願。快足ACのメンバーとも合流しました。

2009_1220houfu0036

その後、アパホテルに行って前日受付。歴史ある大会だし、厳しい制限時間もあり、受付会場もピリピリしたムードが漂っていました。以前、岡崎マラソンで一緒した、ご近所のOさんとも偶然お会いしました。

そしてホテルに戻り、明日の支度をして、夕食やら入浴やら、もろもろこなして9時には寝てしまったのでした。

そして夜が明けていよいよ目標のレースが始まるのですが・・・・・・
肝心のレースレポートをこのまま書き上げるつもりでしたが、頭の中の整理がつきません(汗)

近日中には書き上げますのでもう少し待ってくださいね~。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 第40回防府読売マラソンに行ってきま~す! | トップページ | 第40回防府読売マラソン完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~♪
実はわたし、けっこう抜けてるのでこういうこと日常茶飯事なんだ~(笑)
普段迷惑かけそうな時は単独行動を心がけてるのはそのため。
もし、こんなでも許してくれるならまた遠征一緒にいってね(*^_^*)

◆ふみふみさんへ

へぇ~そうなの?
なんか新しい一面が見れた気分です(笑)

男子が出れる大会なら是非一緒に行きましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/32687459

この記事へのトラックバック一覧です: 第40回防府読売マラソン道中編:

« 第40回防府読売マラソンに行ってきま~す! | トップページ | 第40回防府読売マラソン完走記 »