最近のトラックバック

« 第15回香恋の里三河湖マラソン | トップページ | 第40回防府読売マラソン道中編 »

2009年12月18日 (金)

第40回防府読売マラソンに行ってきま~す!

いよいよ明日12月19日に防府読売マラソンを走る為、山口県防府市に出発です。

夏場からの練習はすべてこのレースに向かっていたといっても過言ではありません。

それほど入れ込んでやってきたのですが・・・

なんか走る前から言い訳みたいで、こんなこと書きたくないけど、なぜかここにきて調子があがらない。

シーズンに入ってからのレースのタイムを昨シーズンと比べてみると・・・

かもしかハーフ81分39秒(2008年)~81分40秒(2009年)
いびがわマラソン3時間12分30秒~3時間01分02秒
名古屋ハーフ82分38秒~82分39秒

ここまで比べると昨年と変わらないどころか、フルのタイムはかなりあがってるからいいと思っていたのですが、問題は1週間前の、三河湖マラソン。
昨年より明らかに頑張って走ったのに、タイムが90秒も悪かったこと。

さらに、練習で行った10㎞ペース走でもレースペースの41分で走ったのにまったく余裕がない。41分の割には呼吸も苦しいし、感覚では38分くらいで走ってるくらいだった。

そんなこんなで、不安になってるところへ持ってきて当日の天気予報によると相当寒いらしい。最高気温予想が6度。さらに雨か雪が降るという。

凍えちゃうよ~。そんな中で走ったら痙攣も心配だ。こうなりゃCW-Xのお世話になるか。

でもせっかく高い交通費を払って遠くまでいくんだし、精一杯頑張ってきます。

どれだけ走れるかわからないけど、最低でもサブスリーは達成したいと思います。

山口放送のサイトでゼッケン番号を入力すると通過順位やタイムがわかります。
615番を応援よろしく♪

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 第15回香恋の里三河湖マラソン | トップページ | 第40回防府読売マラソン道中編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

行ってらっしゃい!
行く前から勝負脳を迷わせる事なんて
考えないで自分を信じて走りましょう!

去年の大会もリアルタイムチェックして
一番最初にコメント飛ばしたような・・

◆かずさんへ

今、防府のホテルに入りました。
風が強くて寒いです。

明日は精一杯頑張ります。

明日防府読売走るモッティです。急遽仕事が入り今から防府に向かいます。競技場であえること楽しみにしてます。去年はサブ3.5でしたが今年は完走が目標になりそうです。

◆モッティーさんへ

お久しぶりです!
防府を走るんですね。
お互い頑張りましょう♪
競技場で見かけたら是非声をかけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/32654904

この記事へのトラックバック一覧です: 第40回防府読売マラソンに行ってきま~す!:

« 第15回香恋の里三河湖マラソン | トップページ | 第40回防府読売マラソン道中編 »