最近のトラックバック

« 東京マラソン2010の参加案内が来た! | トップページ | 「ザムストHA-1メッシュ」モニター当選 »

2010年2月 9日 (火)

第39回森町ロードレース大会完走記

森町ハーフに初参加!
マモさん、山さんと一緒にNさんの車で現地入り。
たらちゃん夫妻も合流して受付へ。

ハーフ40歳代のところへはがきを出すと、
「10kmはあちらですよ!」
「ええ?10kなんて申し込んでないけど!」
といってはがきを見たら、なんと40歳代男子10kmの部門にエントリーされてた。

でも、やさしい係員の計らいで、ハーフの部門に変更してもらえることになり、まずは一安心。

家に帰って調べてみたら僕のエントリーミスでしたcoldsweats01
どうもすいません!

レースはキロ3分55秒で行くというマモさんと一緒に走っていくが明らかにスピード違反。
折り返しまで上り坂ということもあり、マモさんからどんどん離れていく。
遠州名物の空っ風も吹き荒れ、走りにくい。

それでも折り返して下り基調になると気持ちも良くなり、徐々にペースアップ。
15km付近でマモさんを捕らえてロングスパート。
ゴールまでそのまま行くつもりが野球部の高校生に抜かれたら急に腑抜けになってしまった。

マモさんに抜き返されるも、ついて行けず、ズルズル後退。
もう残り少ないとは思うのだが、初めて走るコースは先が見えないと怖くてスパートが出来ない。

ようやく残り1kmの看板通過で、最後のスパートを、、、と思ったらもう電池切れ!

沿道からは「がんばって~!」とたくさん応援してくれる。
どこかの横綱みたいにブチギレるじゃなくて、気力を振り絞りゴールへ。

ようやくゴールが見えた時、ず~っと後ろからのプレッシャーを感じていた知多のカズさんにも抜かれる。

悔しいのでスパート合戦に出るが、これも負けてしまい、結局1時間23分05秒でゴール。

東京に向けての調整レースと言えども、案外マジになっただけに、知り合いに競い負けたのは悔しい!

この悔しさを東京マラソンにぶつけて頑張りま~す!

ここ、森町は初めて走ったけど、あたたかいおもてなしのいい大会ですね~。
着替えたりする支度スペースも暖房完備で寒くないし、
沿道の人も、「また来てね~」と応援してくれたし、
来年も来ようと思います。

<今回のラップ>

Rap

<コース地図>

Map

<高低差>

Koudo

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 東京マラソン2010の参加案内が来た! | トップページ | 「ザムストHA-1メッシュ」モニター当選 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/33309959

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回森町ロードレース大会完走記:

« 東京マラソン2010の参加案内が来た! | トップページ | 「ザムストHA-1メッシュ」モニター当選 »