最近のトラックバック

« 東京マラソン2010 その2 | トップページ | 春からの大会いろいろエントリーしました♪ »

2010年3月14日 (日)

東京マラソン1週間後、篠山で

東京翌週の3月7日に相方のデコママが篠山マラソンを走ってきました。

本当は一緒の大会に出たいのですが、我が家には愛犬ロコちゃんがいます。

Image078

このロコちゃんは家の中でトイレをしないように躾けてしまったので、長時間の留守番が出来ません。

なので、夫婦で別々の大会となることが多いのです。

今回が2回目のフルマラソンとなるデコママですが、篠山マラソン前には40km走もこなしたし、調子もよさそうなので、ベストの3時間52分は更新すると思っていましたがまさかここまで走れるとは・・・。

今回も中総RCから12名も参加するということで、朝4時に集合場所まで送っていきました。

天気は前週の東京同様雨模様。さらに気温が低いということで、雨対策や防寒対策を伝授するとともに、とにかく30kmまでは我慢するように言い聞かした。

スタート後は、一定ペースで走ることに定評があるいくちゃんについていく作戦が見事にあたり、30kmまではほぼ一定ペースを維持。

その後、ビルドアップする見事な走りが出来たようです。

特に35㎞~40kmは24分台で最速だったし、残り2.195kmなんか僕の東京より速いんだから(汗)

タイムは3時間41分26秒(ネット)で自己ベストを大幅更新する見事なタイム。

若いころスケートで鍛えた下半身はマラソンにも生きるようで潜在能力の高さにびっくり!

これで、1歳刻みランキングのランクインは確実です。
48歳女子の部なら50位以内に入りそうで、僕の東京のタイムだと60位くらいと思われるので、負けてしまいそうです。

まさか、得意のマラソンで家内に負けるとは思いもよらず、1年間は頭があがりません(笑)

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 東京マラソン2010 その2 | トップページ | 春からの大会いろいろエントリーしました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そのタイムに伸び、名古屋国際目指せますよ(^-^)/でこさんの指導なら尚更グングン伸びていくのではないでしょうか?

◆TEAM最高美さんへ

もう10歳若かったら狙わせますが、
流石にこの年齢じゃあ無理でしょう。

僕なんか特にコーチしてないですよ。
一緒に走るのもゆっくりばっかりだし。

まあ、趣味の範囲で楽しくやります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/33761759

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン1週間後、篠山で:

» 膝痛 ストレッチ体操や治療なら『膝痛改善マニュアル』 メディカルケア院長の宮田トオル 口コミ [膝痛 ストレッチ体操や治療なら『膝痛改善マニュアル』 メディカルケア院長の宮田トオル 口コミ]
膝痛 ストレッチ体操や治療なら『膝痛改善マニュアル』サイトは、メディカルケア院長の宮田トオルさんの 宮田流 ひざ痛(膝痛)改善マニュアル の口コミ 感想 内容などの情報を公開しています。 [続きを読む]

« 東京マラソン2010 その2 | トップページ | 春からの大会いろいろエントリーしました♪ »