« 春からの大会いろいろエントリーしました♪ | トップページ | 東京マラソンの記録証が届いた! »

2010年3月23日 (火)

あこがれの箱根駅伝山登り

3月21日~22日にかけて家族旅行で箱根へ行ってきました。

今回は、愛犬も一緒に行ったので、グルメというより、ランニングがメインです(笑)

21日は御殿場プレミアムアウトレットでウインドブレーカー上下を買ったりしましたが、周辺の渋滞に巻き込まれ、危うくホテルの夕食時間に間に合わなくなるところでした。

そして翌日の22日の朝6時スタートで箱根駅伝コースを走りに行きました。

今回のコースです。

Map

ホテルのある宮城野温泉から、国道1号線まで下っていきます。

そして宮ノ下でコースに合流。

テレビで見たことのある踏切や

2010_03220003

テレビ中継で何度も見た小涌園前

2010_03220005

を通過してゴールの芦ノ湖まで行きたかったのですが、このまま走っていくと、ホテルの朝食の時間に間に合わなくなりそうなので、小涌園で折り返して、強羅温泉をぬけてホテルに戻りました。

それにしてもコースの坂は相当なものでした。改めて選手のすごさがわかりました。

その後、ホテルをチェックアウトして念願の箱根駅伝ミュージアムへ

2010_03220007

友人のお兄ちゃんの活躍が写真付きで紹介されてたり、過去の大会のダイジェストが放映されてたりで、愛犬を抱っこしながらでしたが、充分堪能できました。

その後は家族芦ノ湖周辺を散歩して帰路につきました。

2010_03220018

13時過ぎに芦ノ湖を出たのに、高速のあちこちで事故渋滞に巻き込まれ、家に着いたのがなんと22時。めちゃくちゃ疲れました。

今度は箱根駅伝の5区を走破出来るように計画を立ててまた行こうと思います。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

ランニング」カテゴリの記事

良いな良いな~~!
去年のお盆に小田原城まで行ったのですが、国1のあまりの渋滞に箱根ドライブを断念!

近いうちにミュージアムに行って記念Tシャツ買って来たいな~~!!

やっぱA堀さんの雪の6区は今でも名シーンに数えられているんですね~~!?

◆ナリシンさんへ

当時はテレビ中継もダイジェストでしたけど、雪の中のインパクトが強烈なので毎年コマーシャル前に流れますよね。

実家に行くとファンの人から送ってきたという大きな写真がパネルになって飾られていますよ。

そして友人から写真がミュージアムに飾られてることを教えられ、昨年家族全員で見に行ったそうです。

おっ~!箱根行ってきたんだね♪
楽しかったでしょう?
自分が去年、走った時は、超楽しかったもん。
また、走りたくなりましたよ。
A堀くんは、箱根駅伝ミュージアムでは、
W大監督の渡辺康幸よりも良い扱いです。
本人が一番、喜んでたって聞いてます。

◆マモさんへ

ランナーにとって聖地みたいな所だから色々感動しました。

今度は小田原からゴールまで走って、温泉入って、ビール飲んで、電車で戻る、みたいなツアーがやりたくなりました。