最近のトラックバック

« 満開の三好池桜マラソン | トップページ | 新緑の遠望峰山LSD »

2010年4月13日 (火)

第25回焼津みなとマラソン完走記

毎年恒例の焼津みなとマラソン。ことしで4年連続となりました。

過去のタイムは

2007年=1時間29分14秒
2008年=38分09秒(10㎞)
2009年=1時間22分56秒/15位

順位の下一ケタが4と8でカツオが当たる大会だが、毎年1番違いで逃している。

ランの方は調子が悪いので今年こそは!!

朝7時15分インター近くに集合して、ま~君、たくみさん、北ちゃん、マキちゃん、山さん、たらちゃん夫妻、でこちゃんの8人で2台に分乗して出発。

現地では、ふ~ちゃん一家や、筋肉娘さん、さささんにお会いできました。

1201211

適当にアップ(といってもスタート地点までのジョグですが)して登録の部にみんなで並びました。

その後、大学生が前に並んで11時にスタート!

ここは来るたびにコースが変わってるが、今年もやっぱり変わってた。
そして予想に反して晴れ上がった天気で気温もどんどん上昇して暑さとの戦いになった。

8km付近で頭部が異常に暑くなり、頭から水をかぶりたくなる。まるで真夏のような天気だ。

その頃から、両方の乳首が気になりだした。
しまった!!乳首のケアを忘れた!絆創膏が貼ってない無防備な乳首君にユニフォームが容赦なく襲いかかる。

さらにこの高気温と汗の作用が加わり、10㎞でもう限界。

ユニフォームをつまんで走りた~い!

給水所では自分の給水と乳首君の冷却用に常に2つのコップを取った。

そんなこんなで、ペースはどんどん落ちる。乳首君以外に痛いところはどこも無いし、呼吸も苦しくないのに、何故かキロヨン維持が出来ない。

今、出せる精一杯のスピードを維持してなんとかゴール!
タイムは1時間27分41秒。またしてもワースト更新crying

これでカツオでも当たれば気分も晴れるのに27位でまたしても逃す。
ラスト1kmで40代の知ってる人を抜いたのがいけなかった。

悔しかったので、そのまま宴会開始!
現地のお店で買ったカツオの燻製とマキちゃん差し入れのえびせんべいをつまみに、ビールを1.4リットル補給beerbeerbeerbeer

さらにさかなセンターに移動して、海鮮丼とbeer

往復運転してくれるま~君のお陰で今回もしっかり楽しめました!ありがとね!

<今回のラップ>

Rap

昨年の名古屋ハーフや今年の森町ハーフなんかキロヨン以下で走れてたし、なんでこんな短期間で走れなくなったんだろ??

振り返ると2月の東京マラソンまでは調子がよかった。

3月は故障もあって234kmしか走れなかったが、ジョグで繋いできた。
たった100kmくらい距離が少なくなるだけで、こんなにも走力って落ちるの??

他に何か原因があるかもしれない。

今週中に内科に行くことになってるので血液検査もしてもらって、原因を究明するつもりです。

最後に今回のコースマップも載せときます。

Map

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 満開の三好池桜マラソン | トップページ | 新緑の遠望峰山LSD »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

暑いなかお疲れ様でした。確かにここ最近のタイムは気になりますよね。全く走っていない訳じゃないのに。でも、これから走り込めば、すぐに復活できると思いますよ。

◆ばっは~さんへ

なんでこんなに走れなくなったのか不思議でなりません。
走り込みで復活できればいいのですが。
天空までには復活したいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/34212206

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回焼津みなとマラソン完走記:

« 満開の三好池桜マラソン | トップページ | 新緑の遠望峰山LSD »