最近のトラックバック

« 第25回焼津みなとマラソン完走記 | トップページ | 東京マラソン2010のフォトギャラリーに »

2010年4月21日 (水)

新緑の遠望峰山LSD

4月18日の日曜日にLSDに行ってきました。

メンバーはMPとうさん(アキレス腱不安につき自転車伴走&道案内)、QPちゃん、たくみさん、でこちゃんの4名。

遠望峰山(とぼねやま)は小学校の時に遠足で行った記憶があるが、ランニングでは始めて行くコースでした。

朝、6時15分にたくみさんに自宅に迎えに来てもらい、S銭湯まで行きました。

そこから走り始め、美合の駅でQPちゃんと合流してMPとうさんの自宅で全員揃って走りだしました。

天気は晴天でしたが、若干気温が低かったけど、最高のLSD日和。

長野マラソンを走っている走友を応援しながら走りました。

<今回のコースです>

Map

藤川からまず猿田彦神社まで走ります。

神社を超えると本格的な登り坂となります。ママチャリのMPとうさんはとっても辛そうです。

確かにこの坂道じゃあ、走った方が楽ちんですね~。

山頂付近の見晴らしの良い所からは幸田町が一望できます。名前の通り遠くまで望めます。

Sancho

急な坂道を登り切ると今度は下り坂。

途中にあるのが不動滝。

Taki

滝自体はたいしたことはありませんが、キャンプ場やトイレが併設されていて、なかなかの設備です。

さらに下って行くと、貴嶺宮(きれいぐう)という御宮があります。

Kireigu

大きくて立派な建物で驚きでした。

その後は幸田の田園地帯を走りぬけて、銭湯に戻りました。幸田にこんな風光明美なところがあったなんて驚きです。まるで富良野のような景色もありましたよ~。

トータル32.8km、3時間44分の最高に楽しいLSDでした。

30km以上走ると美味しくなる飲み物はなんといってもbeer

S銭湯の横の餃子の王将をゴールにしてそのままの格好で店に入り、ビール+餃子で打ち上げ開始scissors

最高に美味しいビールに長野からmamoさんサブスリーの吉報が届き、さらに打ちあがってしまいました。

このままでは飲まないたくみさんに申し訳ないので、銭湯に移動して入浴の予定が、気がつけば、また飲んでいました。

その後記憶を無くし、気がついたら自宅のお風呂に入っていました。

銭湯に行ったのに入浴せずに帰ってしまいましたweep

最後まで面倒を見てくれたたくみさん、ありがとね~。

何かお礼をしなければいけません。期待していてくださいね~

それにしても、今回のコースはいいコースです。高低差もたっぷりで走りごたえがあります。

一応高低図も載せておきます。

Koudo

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 第25回焼津みなとマラソン完走記 | トップページ | 東京マラソン2010のフォトギャラリーに »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あっ~!!オイラの秘密の練習コースへ行ったねhappy01
このコースは、貴嶺宮側から上る方がキツイですよ。いつもは、猿田彦神社で折り返してまた頂上まで上って来ます。
ドMコースなので良い練習になるよ。
今度また一緒に走りに行きましょう♪

◆mamoさんへ

良いところですね~。
夏場でも涼しそうだし。わき水はあるし。
是非一緒にヒィヒィやりましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/34323826

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の遠望峰山LSD:

« 第25回焼津みなとマラソン完走記 | トップページ | 東京マラソン2010のフォトギャラリーに »