最近のトラックバック

« ゴールデンランニングウィーク♪ | トップページ | 第22回美浜・五木ひろしマラソン夫婦で入賞♪ »

2010年5月 8日 (土)

第14回強右衛門戦国街道ラン

4年連続で鳥居強右衛門になってきました。

5月5日朝5時に岡崎城前に集合しました。

2010_05050001

記念撮影後、のぼり祭りが開催されている新城市の長篠城に向かいます。

走力に応じて5組に分かれて時差スタートしていきます。

僕は、最終5組。全員サブスリーランナーです。

2010_05050007_2

しばらくはキロ6分30秒以上のLSDペースで進みます。

Kosu

LSDペースはかなりキツイけど、練習だと思って我慢。

それでもくらがり渓谷からの急な登り坂に差しかかると、さっきまで重かった脚がウソのように軽くなり軽快に走れるから不思議です。

2010_05050010

山を登り切ったところにある作手の道の駅で名物のトマトソフトクリームをゲット!

2010_05050012

タレントのつるのたけしさんも食べた、このソフトクリームは絶品でした。ま~君にならって僕も自分で撮影してみました。

ソフトクリーム効果なのか、そこからの長い下り坂ではブレーキが壊れてしまい味噌煮込みさん、ま~君と一気に先頭まで行ってしました。

ただ、このころから右のコマネチをやられてしまい、ワセリンを積んだエイド車に逃げられ大変なことになったのでしたcrying

このスパート合戦は竹生神社エイドまで3回も繰り返したのでした。そんなこんなであっという間に馬防柵到着。

11

ここから新城の競技場までは毎年スパート合戦になるので、準備しながら県道に出たのだが、この辺りから身体に異変が起こった。

頭はフラフラだし、脚に力が入らない。

途中の気温計が28度を示していたので、軽い熱中症なのかも。

痺れる脚を引きづりながら競技場到着。久しぶりに地獄を見ました。

その後は全員でのぼり祭り会場に招き入れられ、市長さんに伝令を渡して任務終了。

本来なら、ここからガソリンを補給するのですが、相変わらずのめまいが収まらず、ビールを身体が欲しがりません。

この時一番飲みたかったオレンジジュースを一気飲み。温泉に入った後も、ビールよりもコーラが欲しくなり、コーラをグビグビ。

これでようやく回復したらしく、一人旅さんが美味しそうにbeerを飲むので、1杯だけ飲みました。

生ビール1杯で62.5kmも走ったのは初めてです(笑)

今回の強右衛門戦国街道ランでは、ウルトラの足がかりというか、手ごたえがつかめると思ったけど、この距離でこんなになっちゃうからウルトラなんて無理無理。

健康の為にも僕はフルマラソンまでで止めておきます(笑)

まずは味噌煮込みさんのような、たくましい脚を手に入れないと。

最後に今回のコース地図と高低図も載せておきます。どちらもクリックで大きくなります。

Map

Koudo

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« ゴールデンランニングウィーク♪ | トップページ | 第22回美浜・五木ひろしマラソン夫婦で入賞♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/34589454

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回強右衛門戦国街道ラン:

« ゴールデンランニングウィーク♪ | トップページ | 第22回美浜・五木ひろしマラソン夫婦で入賞♪ »