最近のトラックバック

« 生涯3度目の月間500km超え | トップページ | 「貯金」ならぬ「貯筋」をしよう♪ »

2010年6月 7日 (月)

初入賞!第22回三河湖ジョギング大会

今回で4年連続、4回目の三河湖ジョギング大会を走ってきました。

2010_06060007

この大会は、腕時計を付けずに走る、タイム自己申告制なので、誰にでも優勝のチャンスがあります。

昨年は53分20秒で1着ゴールしたのですが、申告タイムが54分45秒だったので、入賞にカスリもしませんでした。

今回は昨年のタイムより1分足した54分20秒で申告してレースに挑みました。

中総からははじめさん,ケロちゃん,育ちゃん,所長さん,でこちゃん,HOJO君,フルートランナーじゅん君,つかもとさん,ゴローさんが参加しました。

ばっはーさんは三河湖まで29km走って来て子守をしながら、裏方に回り、タイムを読みあげていました。お疲れ様でした。

レースは10時にスタートしました。

スタート直後から、安城快足ACのケビンさん、マツジさん、他に3名+僕の6人で先頭集団を形成して、気持ちよいペース走感覚で走って行きました。

走りながらもケビンさんは色々とお話しをしてくれます。かなり余裕がありそうです。

僕は、イネ科の花粉に鼻と喉をやられてしまい、荒い呼吸をすると咳き込んでしまうし、水のような鼻水が垂れてくるしで、テンションはあがりません。

ダム湖の左側の舗装路から、橋を渡ってダートコースに入った頃から、快足の二人組を中心とする先頭集団から徐々に離されていきます。

僕は5番目をキープして走っていたのですが、後ろから確かな足取りの足音が近づいてきてあっさりとパスされてしまいました。

その後は呼吸と相談しながら、なんとか6番目をキープしてゴールに向かいます。

似たようなカーブを何度も曲がると、ようやくダムが見えてきて一安心。

あとは舗装路に出て坂を上がってゴールです。

ゴールタイムは54分04秒で申告タイムとの誤差は16秒。過去最高の成績です。

でも上には上がいるもので、ゴローさんは2秒差と言ってるし、所長さんも誤差一ケタと言って喜んでいました。これじゃ、入賞は無理だなぁと諦めていましたが、なんと4位入賞で、美味しそうな手作りのトマトケチャップの瓶詰を頂きました。

このケチャップは娘が早速オムライスにしていてとっても好評でした。家族には賞状やメダルより食べ物の方が喜ばれるようです(笑)

そして午後からは我が家に戻ってみんなでBBQ。
今回もたくさん飲んで笑いました。
所長さんの天然ボケにむちむちさんの鋭い突っ込みは最高で、レッドカーペットなら「満点大笑い」です。

みなさんのお陰で一日中思いっきり楽しめました。
参加のみなさん、お疲れ様でした。

この大会は参加料1000円だしとっても楽しい大会です。

来年は誤差一ケタで優勝を狙いたいと思いま~す!

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 生涯3度目の月間500km超え | トップページ | 「貯金」ならぬ「貯筋」をしよう♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

三河湖1周お疲れさまでした☆

誤差16秒は凄いですねsign01
でも、ゴローさん&所長さんは更に上とは・・・sweat02
中総恐るべしですnote

レース後のBBQは楽しそうですね~
この日は仕事でしたが、僕も行きたかったですsign03

◆ま~君へ

この大会はなかなかいいですよ。
来年こそBBQ込みで参加してくださいね~

happy02三河湖お疲れ様でした。
新城100周・8/8(日)情報、ありがとうございます。
フルマラソンサブ3は、デコさんの背中を見て、今シーズンに達成します。
F井会長・デコさんは、目標のオヤジ像・ランナーですgood末永く格好良いランナーでいてください。
500㎞/月、恐れ入りましたhappy02凄~いcryingまた、背中で色々ご指導お願いします。

◆猿さんへ

今の実力からしてサブスリーは間違いないと思います。
50分カット目指してください。

7月4日はいびがわ練習会があります。
案内はまたメールしますね。

それと9月になったら30kmのペース走をやり始めます。
連絡しますので一緒にやりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/35120698

この記事へのトラックバック一覧です: 初入賞!第22回三河湖ジョギング大会:

« 生涯3度目の月間500km超え | トップページ | 「貯金」ならぬ「貯筋」をしよう♪ »