最近のトラックバック

« 初入賞!第22回三河湖ジョギング大会 | トップページ | 第5回乗鞍天空マラソン完走記 »

2010年6月11日 (金)

「貯金」ならぬ「貯筋」をしよう♪

僕は毎朝ラジオを聴きながら走ってるのですが、先日面白いことを言っていました。

「楽しい老後を過ごす為に、若いうちは、貯金より貯筋をしよう」

つまり、貯金はいつでもできるけど、身体は年をとってからでは鍛えれないということ。

なるほど~♪

我が家は、貯金は少ないけどsweat01 夫婦で走ってしっかり「貯筋」してるからね~happy01

夫婦で明るい老後の為に、もっと貯筋するぞ~~bank

ランナーでよかった~scissors

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 初入賞!第22回三河湖ジョギング大会 | トップページ | 第5回乗鞍天空マラソン完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私の場合、体質もあって、筋トレしてもなかなか筋肉はつきません。

でも、それなりの運動量を確保して健康に過ごすことができてます。

いまの状態を少しでも永く保っていけたらなと思っています。

◆たくみさんへ

たくみさんの日ごろの運動量は相当なものですよ!
老後の心配はないくらい充分貯金が出来てると思います。
これからもお互い頑張って貯めて行きましょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/35205744

この記事へのトラックバック一覧です: 「貯金」ならぬ「貯筋」をしよう♪:

« 初入賞!第22回三河湖ジョギング大会 | トップページ | 第5回乗鞍天空マラソン完走記 »