最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

中総RC夏合宿in日和田高原

先日の7月17日~18日に恒例の夏合宿に行ってきました。場所は昨年と同じ飛騨御岳のふもとにある、日和田高原ロッジ。

気がつけばもう10日も前になるんですよね。あれから仕事が忙しく、ブログの更新が遅れてしまいました。記憶が残ってるうちに、書かないと・・・sweat01

<今回の参加メンバー>

Image01

一日目のメニューは、ロッジ近くのトラックに移動しての20kmペース走。

Image02

昨年は、5人で行ったペース走ですが、今年はkane-chanと二人きりで行いました。

ペースは4分30秒/㎞。ということは400mを108秒です。途中で周回が解らなくなるので5周ごとに先頭を入れ替わりながら黙々とこなしました。

常に108秒以内で走っていましたが、僕が先頭で引っ張る順番の最後の5周の途中で、一緒に練習していた、中学生の陸上部員が1000mのタイムアタックを始めました。

学生ランナーに抜かれてるうちに釣られてどんどんペースがあがってしまいます。

後ろのkane-chanはもっとスピードが上げたいらしく、2度程足を蹴られました(笑)

最後の1周で、kane-chanにかわされたけど、最後までなんとか粘ってラスト1kmは3分35秒程度までビルドアップしました。

そしてクールダウンしてると、再び、中学生が1kmのタイムアタックをやるということなので、kane-chanと仲間にいれてもらい、よーいドン!!

流石にさっきまでの20kmの疲れもあり、600mでほとんどスタミナが切れてましたが、若いエキスをもらいながら、粘って3分19秒。kane-chanなんかもう少しで先頭でゴールしちゃいそうな大人げない走り(笑)でがんばってました。

練習後は、近くの川で冷やしておいたスイカを頂きました。

Image03

冷たくてめちゃくちゃ美味しかった~happy01

そしてロッジに戻って、宴会スタート。マキちゃんのお父さんから差し入れ頂いたビールがあっという間になくなりました(笑)

Image04

その後は、ケロちゃんのヨガ教室や

Image05

美脚コンテストも行われました(笑)

201007171

負けず嫌いの所長さんと最後まで競い合いましたが、審査委員長のマキちゃんの独断ででこちゃんの優勝となりましたscissors
ふくらはぎの「プリっと感」が最高ということでした(笑)

そんなこんなで1日目はあっと言う間に終了しました~

そして二日目は、まず、早朝の4時30分集合で、チャオ御岳スノーリゾートまでの7.5kmを走りました。

御嶽山が綺麗にみえました。山に向かってどんどん登って行きます。

Image07

山頂付近は気温12度。下界とは別世界です!

Image08

山頂からは、乗鞍も綺麗に見えました。天空マラソンではあそこまで登ったんだなぁ~なんて眺めてました。

Image09

もちろん、御嶽山も手が届きそうなところに見えました。

Image10

そしてロッジまで、全員、もちろん走って戻りました。ということで、全員朝飯前に15㎞のジョグが出来ました!

Image11

その後、シャワーを浴びて、朝食。
そして再び、チャオまで走って行きました。

途中でたくみさんが、撮影してくれました。乗鞍を背に気持ち良く走っています。

Image12

チャオまで走って行き、すでに22.5km。ウッドチップコースをちょっと走ってから、濁河温泉まで走りました。トータル約30km。

前日は31km走ったので合計61kmも、日本のボルダーと言われる高地の日和田高原で走ることが出来ました。

今年は天気にも恵まれ、最高の合宿が出来たと思います。皆さんもレベルに合わせて、充分な練習が出来ました。

これも、幹事のゴローさんの準備と、隅々まで行き届いた配慮のお陰だと思います。本当にごくろうさまでした。

来年ももちろん参加しますので、よろしくお願いいたします。

Image13

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »