最近のトラックバック

« ハイドレーションシステム買いました♪ | トップページ | 真夏の変態練習その2~灼熱のトラック編~ »

2010年8月 9日 (月)

真夏の変態マラニックin本宮山

中総恒例の本宮山練習会。
いつもは本宮の湯から往復するのだが、前からやってみたかった自宅から本宮の湯までの変態コースにチャレンジ。
この企画に賛同してくれたたくさんのメンバーと楽しく走れた。

P8080001

参加してくれた変態メンバーです。
マモさん、山さん、たらちゃん、いくちゃん、筋肉娘さん、kane-chan、ZAKIさん、QPちゃん、味噌煮込みさん、ゆぅきさん、でこちゃんの11名。

まずはくらがり渓谷を目指します。くらがり渓谷までの道は、「強右衛門戦国街道ラン」と同じコースです。

曇り空で走りやすく、皆さん良いペースで話しながら走って行きます。

P8080003

途中、QPちゃんそっくりさんにお会いしたり、

P8080007

楽しく走ってたら、あっという間にくらがり渓谷到着。

僕は自宅から走ってきたので、この時点で約30kmですが、まだまだ平気です。

ここで、本宮山を挟んで反対側からスタートした本隊(ノーマル組)と合流し、一緒に本宮山を越え、ゴールである「本宮の湯」まで走る予定ですが、五平餅を食べても、

P8080009

ソフトクリームを食べても、靴を脱いで川で水遊びをしても、

P8080022

待てど暮らせどなかなか本隊が到着しません。

山さんやゆぅきさんなんかbeer補給してたもんなぁ~(笑)

予定では10時には来ると思っていたのですが、待ちくたびれてしまった変態組は、山頂目指して走ることにしました。

すると、1kmほど行ったところで本隊組にすれ違いました。

P8080029

普通の人なら歩いて登っても息が切れる山頂までの登り坂を、さすがの変態組は嬉しそうに走って行きます。しかもペースがどんどんあがるから恐れ入ります。

そんなこんなであっと言う間に山頂到着

P8080035

いつもはここから降りて行くのですが、たらちゃんが、すぐ横にビュースポットがあるというのでついていくと、それはそれは見事な景色。三河湾、豊橋、浜名湖まで見渡せました。

何度も山頂まで来ていたのに、これは知らなかった。
昨年はあの三河湾を1周したんだ!なんてみんなで指差し確認(笑)

P8080036

その後、砥鹿神社経由で下山します。

ゆっくり走りたかったのに、沢尻kanechanに追いかけられ、ペースは上がりっぱなしでいい練習が出来ました。

結局走った距離は43.5km。時間はおよそ4時間40分でした。

距離や標高差もかなりのコースだが、終始余裕があり、4月から継続して走り込んで来て、確実に脚が出来てきた実感があります。

最後は本宮の湯でお決まりの宴会。
ビールを1リットル補給してようやく生き返り、帰りはばっはーさんの車に乗せてもらい、ビールを飲みながら帰りました。
家まで送ってもらいありがとうございました。

家に帰りつくと、ゆぅきさんから無事スーパー銭湯到着のメールが。
なんと、ゆぅきさんは往復ランをしたのでした。
本物の変態さんですね~(笑)

参加の皆さま、お疲れ様でした。

写真と文章の一部は、味噌ガンダム煮込みさんから頂きました。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« ハイドレーションシステム買いました♪ | トップページ | 真夏の変態練習その2~灼熱のトラック編~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたnote
僕も変態組で参加したかったんですが、いかんせん調子が悪くてsweat02

山頂に絶好のビューポイントがあるんですねsign03
今度はみてみたいです(o^-^o)

◆ま~君へ

良いところがあるんですよ。
次回は案内しますよ~。

調子がよくなったら自宅から行っちゃいますか~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/36094834

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の変態マラニックin本宮山:

« ハイドレーションシステム買いました♪ | トップページ | 真夏の変態練習その2~灼熱のトラック編~ »