« 中総RC夏合宿in日和田高原 | トップページ | 第1回 春日井、小牧、犬山、山岳耐久マラニック(しょくにんカップ) »

2010年8月 2日 (月)

出張ランin湘南海岸

7月24日、仕事で千葉県まで出張にいきました。

その帰り、QPちゃんが住んでいる神奈川県藤沢市まで戻り、QPちゃんと飲みまくって、藤沢で宿泊。

翌日、藤沢~江の島~湘南海岸をLSDしてきました。

本当はQPちゃんと一緒に走る予定でしたが、前日の富士登山競走で脚を痛めたとかで、一人でのLSDになりました。

朝4時15分にホテルを出発して、まずは江ノ島まで行きました。

2010_07250006

橋を渡って、階段を駆け上がり、輪をくぐり、神社でお参りしました。

2010_07250008

そして再び海岸通りに戻り、鶴岡八幡宮を目指してどんどん走りました。江の島周辺はまだ早朝だというのに、すでに海水浴をしている人もいました。

ipoodで音楽を聴きながら走っていたのですが、サザンを入れてこればよかったと後悔しながら、走っていると三浦半島がどんどん大きくなってきて、不安になってきました。

犬の散歩のご夫婦に道を尋ねると親切に教えてくれて助かりました。もう少しで三浦半島に上陸しちゃいそうでした(笑)

鶴岡八幡宮到着!

2010_07250009

折れてしまった大銀杏の木がありました。

あんまりゆっくりしてると、ホテルの朝食に間に合わなくなるので、写真を撮ってすぐに戻ります。

次の目的地は鎌倉の大仏です。10代の頃に車で行った以来です。鶴岡八幡宮で見た地図を記憶してすんなり到着!

でも、時間が早すぎて、開門前で大仏を見ることができませんでした。かろうじて扉の隙間からちょっと見えましたが、デジカメで撮った写真を見るとよくわかりませんね~。

2010_07250010

そして再び海岸通りに戻り、江の島を目指します。

途中の踏切に停められ、江ノ電が目の前を通過しました。この電車にはいつか乗りたいなぁ~

2010_07250011

しばらく海岸線を走ると、江の島が見えてきました。

♪江の島が見えてきた~俺の家も近い~~♪

2010_07250012

今何時?そうねだいたいね~♪

早く帰らないと無料朝食の時間が・・・

途中、飲み物やらエネルギーゼリーやら補給しながら、8時05分、無事ホテル到着!9時までの無料朝食タイムに間に合いました~!!

走行距離27.8kmの、朝飯前の二日酔いランでした。

今回のコースです。

Map

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!