最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月23日 (月)

真夏の変態練習その3~灼熱のLSD名古屋編~

練習の為、また電車賃節約の為、ナゴヤドームの野球観戦に走って行こうという灼熱LSDをやってきました。

前夜のQPちゃんの送別会で飲みすぎ&寝不足&二日酔いの最悪コンディションでの灼熱LSDとなってしまいました。

2010_08210002

朝6時30分スタートで名古屋に向かって走りだしたが、途中でドームのチケットを忘れたのに気付き戻ったりしたので、20km地点で早くもフル終盤のような辛さに。

二日酔いでのLSDは普段の倍はキツイし!(当社比) 

今回のコースは国道248~153~301と走ったのだが、明らかにコース選択を誤りました。
153や301の歩道は自販機やコンビニが極端に少ないし、変なアップダウンが多い。
ハイドレ背負ってなかったら間違いなく遭難してたし。

それでも上社でクーリッシュをチャージして持ち直し、なんとか粘って走り切りました。

しかし、10時過ぎは辛かった~。庄内川を渡る橋では、思わず歩きも入っちゃったし・・・。
夜叉ヶ池に向けていい練習になったとは思いますが、身体には確実に悪い練習です。
よい子は決して真似をしないでください(笑)

<今回のコース>

Image01

そして竜泉寺の湯でさっぱりしてナゴヤドームへはゆとりーとラインという変なバスで行きました。
運転手さんはハンドル握ってない(両手膝の上)なのに小幡~ドーム前まで300円も取られたし(笑)

ドーム前イオンに入り、まずは昼ごはんを食べることにしました。

迷いながらなんとか2Fのフードコート到着。どのお店にしようか迷っていると、あるお客さんが缶ビールを飲みながら昼食を食べてた。

そういえば、今日はまだbeer飲んでない!

前日あれほど飲んだというのに、流石に40km近く走ったし、風呂上がりだし、で急に飲みたくなってきた。

イオンというくらいだから食品売り場があるはずだ!そこに行けば定価のビールがある!

フードコートに売ってる高いビールには目もくれず、ハイドレに残った飲み物を吸いこみながら、イオンの中を右往左往。

迷いに迷ってようやく食品売り場発見。缶ビール1本だけ買って渋滞のレジを通過して急いでフードコートに向かいます。

ところが今度はフードコートが解らないsweat01

散々迷って、とある牛丼チェーン店に並ぶ。とにかく米が食いたい。上の牛肉をつまみにビールを飲んで。。。なんて考えながら10分程並んで、ようやく自分の順番という時に、店員が「米が亡くなってしまいましたので、今から30分は飲み物しか販売できません」と言いやがった!

オレはマジで耳を疑ったし!牛丼屋がコメを切らすか~!

それに、前の人が大量に購入したならしょうがないが、米が少なくなってきたら、並んでる人に言うべきじゃないのか!!

っていうか、炊飯器は1台しかないのか!!

ビールはどんどん温くなっちゃうし、もう怒りが収まりませんpout

仕方がないので、全然並んでないちゃんぽん屋でラーメンを食べながら温いビールを頂きました。

気がついたらもう試合開始時間です。慌ててドームに向かいますが、一番近い出口が解らない。再び迷子になりながら、ようやくドームに入った時にはもう1回が終わる頃でした。

100822_155348

その後、moonさんと所長さんがさらに遅れて到着しました。

所長さんはmoonさんが手にしてた双眼鏡を逆から覗いたり、携帯ラジオのイヤホンを逆に耳に入れて聴いていたり、大ボケ連発!

笑いすぎたので脚はなんともないけど腹筋が筋肉痛になったし!

肝心の試合は焼酎が飲みたいと言い出した所長さんに負けて早めに球場を出たので、逆転負けの悔しいところは見ずに済みました(笑)

で、金山に来てみると、所長さんは小銭しか持っていないことに気が付き(よくそんな状態で飲みに行こうと誘ったなぁ(笑))、金山駅前をグルグル探してようやく牛丼店を見つけ、念願の牛丼を食べたのでしたscissors

でも、慌てて食券を買ったので、間違えてしまい、食べたのは豚丼。結局牛丼は食べず終いしたsad

今回は電車賃節約で走って行ったけど、考えてみたら電車賃以上に飲み物代で使ってしまうという事態でした(笑)

さてさて、次回の変態練習は、8月25日の岡崎~一宮LSD。

今度は前日に節制して体調を整えて行おうと思います!

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2010年8月19日 (木)

真夏の変態練習その2~灼熱のトラック編~

8月15日、新城強右衛門久楽部さん主催の、陸上競技場100周ランに参加してきました。

最近、ブログの更新が遅れがちですsweat01sweat01

炎天下の陸上競技場を100周も回るのですから、精神修行っていう感じです。

276046

自分が何周回ってるか解らなくなるので、キロゴ(1周2分)を意識して周回しました。
スタートしてまずノンストップで60周周り、次は20周、そして10周を2本で終了しました。
最後まで終始余裕があり、今までで一番楽に終了しました。
着実に脚が出来てきてるようです。

ラップタイム
60周(24km)1時間59分40秒
20周(8km)39分23秒
10周(4㎞)18分55秒
10周(4㎞)17分12秒
合計=3時間15分12秒

まだまだ、変態練習計画中ですscissors

その3=8/22自宅~ナゴヤドームラン(電車賃節約で走って行き野球観戦)

その4=8/29自宅~一宮の宴会会場までラン(電車賃節約のエコラン)

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2010年8月 9日 (月)

真夏の変態マラニックin本宮山

中総恒例の本宮山練習会。
いつもは本宮の湯から往復するのだが、前からやってみたかった自宅から本宮の湯までの変態コースにチャレンジ。
この企画に賛同してくれたたくさんのメンバーと楽しく走れた。

P8080001

参加してくれた変態メンバーです。
マモさん、山さん、たらちゃん、いくちゃん、筋肉娘さん、kane-chan、ZAKIさん、QPちゃん、味噌煮込みさん、ゆぅきさん、でこちゃんの11名。

まずはくらがり渓谷を目指します。くらがり渓谷までの道は、「強右衛門戦国街道ラン」と同じコースです。

曇り空で走りやすく、皆さん良いペースで話しながら走って行きます。

P8080003

途中、QPちゃんそっくりさんにお会いしたり、

P8080007

楽しく走ってたら、あっという間にくらがり渓谷到着。

僕は自宅から走ってきたので、この時点で約30kmですが、まだまだ平気です。

ここで、本宮山を挟んで反対側からスタートした本隊(ノーマル組)と合流し、一緒に本宮山を越え、ゴールである「本宮の湯」まで走る予定ですが、五平餅を食べても、

P8080009

ソフトクリームを食べても、靴を脱いで川で水遊びをしても、

P8080022

待てど暮らせどなかなか本隊が到着しません。

山さんやゆぅきさんなんかbeer補給してたもんなぁ~(笑)

予定では10時には来ると思っていたのですが、待ちくたびれてしまった変態組は、山頂目指して走ることにしました。

すると、1kmほど行ったところで本隊組にすれ違いました。

P8080029

普通の人なら歩いて登っても息が切れる山頂までの登り坂を、さすがの変態組は嬉しそうに走って行きます。しかもペースがどんどんあがるから恐れ入ります。

そんなこんなであっと言う間に山頂到着

P8080035

いつもはここから降りて行くのですが、たらちゃんが、すぐ横にビュースポットがあるというのでついていくと、それはそれは見事な景色。三河湾、豊橋、浜名湖まで見渡せました。

何度も山頂まで来ていたのに、これは知らなかった。
昨年はあの三河湾を1周したんだ!なんてみんなで指差し確認(笑)

P8080036

その後、砥鹿神社経由で下山します。

ゆっくり走りたかったのに、沢尻kanechanに追いかけられ、ペースは上がりっぱなしでいい練習が出来ました。

結局走った距離は43.5km。時間はおよそ4時間40分でした。

距離や標高差もかなりのコースだが、終始余裕があり、4月から継続して走り込んで来て、確実に脚が出来てきた実感があります。

最後は本宮の湯でお決まりの宴会。
ビールを1リットル補給してようやく生き返り、帰りはばっはーさんの車に乗せてもらい、ビールを飲みながら帰りました。
家まで送ってもらいありがとうございました。

家に帰りつくと、ゆぅきさんから無事スーパー銭湯到着のメールが。
なんと、ゆぅきさんは往復ランをしたのでした。
本物の変態さんですね~(笑)

参加の皆さま、お疲れ様でした。

写真と文章の一部は、味噌ガンダム煮込みさんから頂きました。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2010年8月 4日 (水)

ハイドレーションシステム買いました♪

先日のしょくにんカップで脱水の恐怖を味わい、ハイドレの必要性を実感したので、早速ヤフオクで注文しちゃいました。

Haidore

これを装着して遠くまで走って行きたくてしかたありません(笑)

とりあえず、今度の日曜日の本宮山マラニックでデビューとなりそうです。

早く行きたいなぁheart04

会社に届いたので早速装着。嬉しくて、嬉しくてそのまま仕事しちゃいましたhappy01

2010_08030003

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2010年8月 3日 (火)

第1回 春日井、小牧、犬山、山岳耐久マラニック(しょくにんカップ)

8月1日の日曜日にしょくにんカップに参加してきました。

中総からも、はじめさん、山さん、たくみさん、でこちゃん、T橋さん、筋肉娘さん、ノリピーさんの7名も参加しました。

朝、6時にスーパー銭湯に集合して、スタート場所の春日井市のレインボープラザに向かいました。

集合時間の朝7時になると、遠くは長野県からもランナーさんが集まってきました。

メンバー紹介~集合写真を撮って出発しました。

Shuugou

今回のコースマップはこんな感じ。

Map

ですが、なにぶん走ったことのないところなので、みんなにはぐれない様に付いて行くだけです(笑)

入鹿池の横を走ったり

Irukaike

急な山道を登ったりすると景色のいい岩見山の山頂に出ました。

Image01

ここで主催者のしょくにんさんから、はるかかなたに霞んでいる山の山頂まで行くといわれ、かなりおののきました(笑)

Yama

その後、再び山に入り、どこをどう走ったか全然解りませんsweat01

が、僕はと言えば、山に入ると何といってもクワガタ探し(笑)

クヌギの木を見つけてはキョロキョロeye

よそ見して走るものだから、なんどもつまづいて転びそうになりましたsweat02

そして皆についていったら、綺麗な八曽滝に。

Taki

別世界の涼しさで生き返ります。清流に飛び込んだらどんなに気持ちいいだろう!!

内津峠を越えて

Tooge

しばらく走ると、しょくにんさんのご家族のスペシャル私設エイドがsign03

Image07

ここで食べたオレンジの美味しさはどう表現していいのか・・・。今までの人生でこんなにおいしいオレンジは初めてですhappy01 

しょくにんさん、本当にありがとうございました!!

さてさて、残るはみろく山超えです。

こんな自然歩道を通り抜け

Sizennhodou

中央道を渡たり、再び山道に。

ひたすら登って行くとようやくみろく山の山頂。山頂に向かって登ってくるランナーを大声で励ましたり、到達者をハイタッチで出迎えたり・・・ハイカーも驚くハイテンションのランナー集団でした。

Sancho

ここからの景色も最高でした!

Kesiki

そして山を降りると、いよいよゴールが見えてきます。

お約束ですね~(笑)みんなどんどんスピードが速くなります。

最後の800mなんか全速でビルドアップです。楽しいマラニックはこうして終了したのでした。

総走行距離約34km。走行時間約7時間の遠足でした(笑)

その後はレインボープラザで入浴~お決まりの宴会。

beerを2リットルほど補給して良い気分♪

Enkai

企画のしょくにんさん、本当に楽しいマラニックをありがとう!

また、来年も是非企画してください。かならず参上いたしますからscissors

今回、途中2時間くらい自販機が無い区間があり、(山の中なので当たり前だが・・・)

500mlのボトルしか持参できないポーチではなんとも心もとないということがわかりました。実際、途中で死にかけましたし(汗)

皆さんの背中に背負ったハイドレーションがどんなに羨ましかったか。。。。

と、いうことで、次回に向けて買っちゃいました~

詳しくは次回のブログでhappy01

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

2010年8月 2日 (月)

出張ランin湘南海岸

7月24日、仕事で千葉県まで出張にいきました。

その帰り、QPちゃんが住んでいる神奈川県藤沢市まで戻り、QPちゃんと飲みまくって、藤沢で宿泊。

翌日、藤沢~江の島~湘南海岸をLSDしてきました。

本当はQPちゃんと一緒に走る予定でしたが、前日の富士登山競走で脚を痛めたとかで、一人でのLSDになりました。

朝4時15分にホテルを出発して、まずは江ノ島まで行きました。

2010_07250006

橋を渡って、階段を駆け上がり、輪をくぐり、神社でお参りしました。

2010_07250008

そして再び海岸通りに戻り、鶴岡八幡宮を目指してどんどん走りました。江の島周辺はまだ早朝だというのに、すでに海水浴をしている人もいました。

ipoodで音楽を聴きながら走っていたのですが、サザンを入れてこればよかったと後悔しながら、走っていると三浦半島がどんどん大きくなってきて、不安になってきました。

犬の散歩のご夫婦に道を尋ねると親切に教えてくれて助かりました。もう少しで三浦半島に上陸しちゃいそうでした(笑)

鶴岡八幡宮到着!

2010_07250009

折れてしまった大銀杏の木がありました。

あんまりゆっくりしてると、ホテルの朝食に間に合わなくなるので、写真を撮ってすぐに戻ります。

次の目的地は鎌倉の大仏です。10代の頃に車で行った以来です。鶴岡八幡宮で見た地図を記憶してすんなり到着!

でも、時間が早すぎて、開門前で大仏を見ることができませんでした。かろうじて扉の隙間からちょっと見えましたが、デジカメで撮った写真を見るとよくわかりませんね~。

2010_07250010

そして再び海岸通りに戻り、江の島を目指します。

途中の踏切に停められ、江ノ電が目の前を通過しました。この電車にはいつか乗りたいなぁ~

2010_07250011

しばらく海岸線を走ると、江の島が見えてきました。

♪江の島が見えてきた~俺の家も近い~~♪

2010_07250012

今何時?そうねだいたいね~♪

早く帰らないと無料朝食の時間が・・・

途中、飲み物やらエネルギーゼリーやら補給しながら、8時05分、無事ホテル到着!9時までの無料朝食タイムに間に合いました~!!

走行距離27.8kmの、朝飯前の二日酔いランでした。

今回のコースです。

Map

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »