最近のトラックバック

« 真夏の変態練習その3~灼熱のLSD名古屋編~ | トップページ | 真夏の変態練習その5~ショードーいながわマラソン編 »

2010年9月 3日 (金)

真夏の変態練習その4~灼熱のLSD岡崎~一宮編

8月29日の日曜日に一宮市までランニングで行ってきましたrun

何しに一宮まで行ったのかというと、一宮の突然ランナーズさん主催の飲み会に出席するために、はるばる駆け付けたのでした(笑)

地図でざっと確認すると、岡崎~一宮は50kmはありそうです。さらに天気予報によれば最高気温は35度以上の酷暑日sun

50kmを考えると気が遠くなりそうだったので、20km+10㎞+10㎞+5㎞+5㎞に区切って走って行くことにしました。

ガーミンがその距離になったら次のコンビニで給油(笑)というプランです。

さらになるべく涼しい時間に距離を稼ぐべく、4時45分スタートで出発sign01

ハイドレに2リットル背負って腰には凍らせたオレンジジュース。i-podをお供に平針街道をテケテケと走りました。

この辺りは道の右側が日陰になっていて快適に走れた。
八事を抜けて、一宮に確実に向かう斜め感が嬉しい飯田街道を通りぬけ8時30分には栄に到着。

100829_083445

24時間テレビの会場の横を走りながら、大西ケンジには負けられないなんて思いながら名城の横を通り、枇杷島へ。

ここから一宮までが辛かった。
方向が北向きに変わった為、自分の真後ろから太陽が照りつけるようになり、道のどっちを走ってもまったく日陰がない。

余りにも辛いので、持ってきた日本手ぬぐいを帽子の下に被り、消防士スタイルに。

100829_102343

コンビニで仕入れた凍ったペットボトルのジュースを買い首の後ろに当てて冷やしながら暑さをしのぎ、なんとか一宮市到着。

着替えを送っておいたヤマト運輸に荷物を取りに行き、スーパーでビールとお寿司をチャージして、集合場所のらくだの湯に到着したのが11時45分。

トータル52.55km。5時間22分31秒の楽しい旅でした。


塩が吹き粉まみれになった脚や腕を洗い、水風呂でようやく生き返りました。
でも、サウナで放映されていた道マラに熱中してしまい、再びフラフラに(笑)


その後は琵琶湖ジョギングコンサート帰りの一宮突然ランナーズの面々と合流し、いつもの串翔で大宴会。
ご褒美ビールを大量に給油しましたbeerbeerbeerbeerbeer

これで8月はチーム600入り達成!!

毎週のようにLSDを繰り返した成果でしょうか。
今回、50km以上走りましたが、足はなんともありません。
むしろ肩がこりました。←黒笹アヒレスさん化したのかな(笑)

暑さは堪えましたが、レースになれば氷や吸水が5㎞ごとにあるのでウルトラや夜叉ヶ池も行けそうなきがするぅ~(古っ)今日この頃です。

最後に今回のコースです。地図を見るとたくさん走ったなぁ~と実感しますね~

Map

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 真夏の変態練習その3~灼熱のLSD名古屋編~ | トップページ | 真夏の変態練習その5~ショードーいながわマラソン編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/36520167

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の変態練習その4~灼熱のLSD岡崎~一宮編:

« 真夏の変態練習その3~灼熱のLSD名古屋編~ | トップページ | 真夏の変態練習その5~ショードーいながわマラソン編 »