最近のトラックバック

« 毎週水曜日のポイント練習で問題発生!! | トップページ | 48歳の誕生日♪ »

2010年10月11日 (月)

九州はうまかばい♪

10月9日~10日で仕事で九州の佐賀県まで行きました。

大きいお神輿を持っていくので、電車じゃなくて車。

なんと往復1800kmrvcar めちゃくちゃ疲れましたcoldsweats02

9日の午後、佐賀県のお客様に無事配達完了。

2010_10110001_2

その後、九州に帰ってしまった走友の岩ちゃんに会う為に小倉まで戻ります。近いようで遠い小倉。さらに150kmのドライブですsweat01

久しぶりの再会の後、僕のホテルの門司まで奥さん&娘さんと一緒に移動して、電車で小倉へ。

2010_10110004

小倉では、楽しみにしていた屋台で飲むつもりでしたが、まだ若干時間が早いらしく、支度中の為、近くの居酒屋でbeer

ここでは、九州のうまかもんを堪能しました。

火事になりそうに焼いてくれて、

2010_10110008

出てきたのが、宮崎の地鳥焼きchick

2010_10110009

そして、熊本の馬刺しhorse

2010_10110012

長崎のイカや

2010_10110011

大分のゴマサバ。←これめちゃ旨で、写真を撮る前に食べちゃいました(笑)

2010_10110013

九州各地のうまかもんを生ビールと共に堪能scissors

そして、お目当ての屋台へ。小倉の屋台にはメニューに酒類が無いので、近くのスーパー丸和で鹿児島の焼酎と氷を購入して得意の持ち込みhappy01

いつもはコソコソしてるけど、ここは堂々とOKなんです。なんて我々向きなんでしょう(笑)

2010_10110016

愛知県ではありえないほどのおでんの種類にびっくり。

2010_10110015

屋台の中ではみんな友達。初めて出会ったお客さんとも意気投合して飲みまくり。
しっかり酔っ払ってしまい、撮った写真は手ぶれweep

でもおでんもめちゃ旨だったし、初めての屋台は最高でしたscissors

よかろうもんsign03

2010_10110014

そして〆はお決まりのラーメン。もちろん豚骨です。

2010_10110017

実はこの辺りからほとんど記憶がなく、せっかくのラーメンの味が思い出せないsweat01

その後、気がつけば、小倉駅で僕は電車に乗っていて、岩ちゃんはホームで見送り。まるで恋人同士のように、抱き合い別れました。んな訳ないか!(笑)

駅からホテルまで、少しでも走ろうとしたけど無理。でもセルフタイマーで写真を撮ったようです。この写真は記憶がありません(汗)

2010_10110018

そしてホテルに帰って即sleepy

二日酔いの朝だったけど、朝5時から、レトロな門司港を走った。

2010_10110025


本当は海底トンネルを通って海響マラソンのコースを走りたかったけど、工事中で通行止めでした。

2010_10110021

2010_10110022_2

2010_10110023

2010_10110024

2010_10110026

2010_10110027


超レトロな門司港駅と近代的な関門橋のコントラストが不思議な感じでした。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 毎週水曜日のポイント練習で問題発生!! | トップページ | 48歳の誕生日♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

写真がたくさんで楽しく読みましたhappy01
岩ちゃんもお元気そうだし、食べ物はおいしそうだし、よい出張でしたねrvcar

酔っ払いながらセルフタイマーで撮ってる姿を想像すると笑えます。でもセルフタイマー撮影のテクニックは素晴らしいですcamera被写体がいいからでしょうねgood

◆ふーちゃんへ

酔っ払って駅からホテルへの途中で撮った写真は、セルフなのにピンボケしています。
おそらくそうとうフラフラ歩いていたと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/37183167

この記事へのトラックバック一覧です: 九州はうまかばい♪:

« 毎週水曜日のポイント練習で問題発生!! | トップページ | 48歳の誕生日♪ »