最近のトラックバック

« 第9回いちのみやタワーパークマラソン | トップページ | 第40回森町ロードレース完走記 »

2011年1月18日 (火)

第62回岡崎市民駅伝競走大会

吹雪の市民駅伝を走ってきました~!

今年の僕の担当区間は昨年に引き続き5区(3.7km)

目標は昨年のタイム(12分52秒)を上回り出来れば12分35秒程度で走りたいところだ。

そしてチームとしては念願の10位以内。今年はメンバーも揃ってるし、なんか行けそうな気がします。

レース当日朝は心配された雪も降っておらず、開催されるということで、予定通り、ま~君に迎えに来てもらい、マキちゃん、ヒデ坊、デコママと共にま~君の車で中総へ向かいました。

そして皆で記念撮影。

<岡崎中総RC桜組>

2011_01160001

<梅組>

2011_01160002

<藤組>

2011_01160003

<桃組>

2011_01160004

そして円陣を組んで、「岡崎中総ファイト!お~!」の掛け声のあと、サポートの皆さんの車に乗って、各中継所に散らばって行きました。

僕は男子5区のスタート地点の六名体育館へ、たらちゃん、はじめさん、デコママと一緒に行きました。

そしていつものようにグラウンドでアップしてたら、雪がどんどん降ってきて、あっという間にグラウンドは真っ白に。

テンションを下げる雪だけど、年に一度の大好きな駅伝だし、めげずにアップ&流しで準備する。

そして生足のランパンで走る為、露出する太ももに寒さ対策でワセリンを塗り込んで準備完了。

後は、4区の蒲君の到着を待つ。

ほぼ予定通りの、トップが通過して約8分後に蒲君が必至のスパートで走ってきた。

そしてタスキを受け取りスタート!

すぐに直前にスタートしたrei-chanを応援しながら抜いて前を追うが、選手が全然いない。
駅伝のだいご味の同じカテゴリーの選手とのバトルが出来ない。

目標もないし、雪はどんどん降って来るし、手が冷たくて感覚が無くなりとっても辛かったけど、ありがたい沿道の応援でなんとか粘る。

364388

女子の選手を何人か抜いて、軽快に飛ばし工業高校の坂を上ってたら、軽快な足音が近づいてきた。
抜かれざまにゼッケンを確認したら同じ一般チームだ。
自分のところで順位を落としたくないので、必死で若いお兄ちゃんランナーを追いかける。
でも実力が違うらしく、徐々に離されながら、タスキを外してラストスパート。
そして無事zakiさんにタスキを渡して僕の駅伝終了。

タイムは12分44秒で区間順位は9位。

個人タイムは目標には届かなかったけど、昨年同じ区間を走ったタイムより8秒短縮できたし、このコンディションなら上出来です。

その後はデコママの応援やチームメイトの応援。

その結果、今回選抜チームは過去最高順位の11位(114チーム中)でタイムも1時間43分22秒という大健闘でした。

藤チームは42位、梅チームは44位とそれぞれ無事走り切りました。

そしてデコママが出た桃チームも昨年に引き続き3位入賞で賞状ゲットしてました。

201001164


極寒の雪が降りしきる中、皆さん頑張ったと思います。

駅伝後は恒例の焼き肉屋で打ち上げ。サブスリーペースで大量のビールを頂きました!

今回も一日思いっきり楽しめました。
監督のばっはーさんお疲れ様でした。

そして寒い中、サポートしていただいたチームメートに大感謝です。

焼き肉屋の打ち上げも無事終了してま~君の車で帰る途中、我が家には娘の彼氏が来てるということが判明。

こんな酔っ払い夫婦を彼氏に見せれないので(笑)、急遽マキちゃん宅へ避難して二次会。

そしたら、外は大雪で大変なことになってました。

彼氏も帰ったというし、雪も小降りになったので、夫婦でフラフラと歩いて帰宅。

犬は喜び庭駆け回るというから、愛犬のロコちゃんと散歩に行きました。

そしたら、犬よりデコママがはしゃいでいました(笑)

2011_01160008

« 第9回いちのみやタワーパークマラソン | トップページ | 第40回森町ロードレース完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

雪のの駅伝激走、お疲れさまでした~!!!!
中総RC勢の活躍には2区のフランクさんの車でFM聴きながらラジオで確認して興奮していました☆
女子2区は抜かれずにタスキを渡したくて必死でした!3位なんて光栄です☆
至らない監督でやきもきされたと思います。
色々ご鞭撻ありがとうございます。
いい形でま~くんにお伝えしてゆきたいです。
打ち上げでは、
駅伝の勢いに負けずに飲んで食べて酔って話して~弾けました(笑)
でこままさんのはしゃぐ姿可愛い~❤
次は西濃駅伝、激走してくださいね^0^

◆ケロちゃんへ

ご夫婦での監督業務、大変お疲れ様でした。

あの金庫はいいアイデアですね~(笑)
あれもま~君に貸してあげてください(笑)

西濃駅伝は初参加ですが、楽しんでこようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/38518511

この記事へのトラックバック一覧です: 第62回岡崎市民駅伝競走大会:

« 第9回いちのみやタワーパークマラソン | トップページ | 第40回森町ロードレース完走記 »