最近のトラックバック

« 第62回岡崎市民駅伝競走大会 | トップページ | 明日はいよいよ西濃駅伝! »

2011年2月 7日 (月)

第40回森町ロードレース完走記

昨年に引き続き、森町ハーフ参戦。
デコママ、マキちゃん、たくみさんと4人で行ってきました。

2011_02060001_2

ノープランで走りだしたが、序盤はアップ不足とのぼり坂と向かい風の影響で何となく重い感じもあり、無理のないペースでレースを進めた。

ノノヒデさんや、koba-tea.さんは流石の走りでどんどん先に行ってしまう。

8km付近で後ろを伺うと、ステルス作戦のたくみさんがすぐ近くに居てびっくり!

坂を登り切ってようやく折り返し。
たくみさんは相変わらずすぐ近くに居る。
こりゃ頑張らないと抜かれそうだ。

ここから下り坂を利用して徐々にスピードアップ。
すれ違うデコママは女子全体でも6番目くらいに来た。こりゃ入賞して農産物ゲットだな!
マキちゃんもニコニコして走ってくる。エール交換してすれ違う。

そして去年失速した下り切ってからの残り5㎞。
ここをどれだけ粘れるか! 

前のランナーを目標にしてどんどん抜いていく。3:46-3:47-3:40-3:42-3:40-3:36 
ガーミンのラップが嬉しい。
「乗った」感覚がず~と続き、楽に推進力が得られる。
商店街のウインドーに映る自分のフォームを見ると、ちゃんと骨盤が前傾してるし、良い感じだ。
この感覚を忘れないようにしないと。

気分もスピードも乗った時は本当に気持ちいい。

去年失速したのがうそのようにあっという間にゴール。

タイムは1時間20分43秒でセカンドベスト。でも100mほど短いかも。

ゴール後はダウンを兼ねてコースを逆走してデコママを探す。
1km以上戻ったところでデコママを発見して併走しながら応援する。

残り400m付近で女性に一人抜かれたが、入賞は間違いないと思って油断していたが、その女性が6位でデコママは7位でした。
タイムは1時間35分42秒でベストだったけど、農産物は逃しました(笑)

ゴール後は1リットル程給油しながら、たくみさんの運転で帰宅。
帰宅後はマキちゃんパパも交えて我が家で録画しておいた別大を見ながら反省会。

今回も1日中楽しめました。
たくみさん、運転ご苦労さまでした。

【5㎞ラップ】
19:18-19:59-19:08-18:38-3:40
ビルドアップ作戦大成功!

来月の篠山につながるいい走りが出来ました!
篠山はキロヨン特攻隊で攻めてみます。

Pesu

Map

« 第62回岡崎市民駅伝競走大会 | トップページ | 明日はいよいよ西濃駅伝! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

順調そうで何よりですnote
篠山。本来なら…
ペースメイクは任せとけsign01
なんですがsweat01

◆ま~くんへ

色々とご配慮ありがとね~。
一緒に走れないのは残念だけど、今回は一人で粘ってみるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/38777462

この記事へのトラックバック一覧です: 第40回森町ロードレース完走記:

« 第62回岡崎市民駅伝競走大会 | トップページ | 明日はいよいよ西濃駅伝! »