最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

大阪マラソン・・・落選

10月に行われる第1回大阪マラソンに申し込みしていたのですが、抽選の結果、落選してしまいましたweep

最近のマラソンブームは物凄いもので、人気の大会だと抽選は当たり前で、しかも倍率は6倍とか7倍とか・・・。

仕方ないので、11月の神戸マラソンにエントリーしましたが、こっちも抽選確実で、当たる気がしませんcoldsweats02

と、いうことで、秋からの予定は白紙ですが、とりあえず、7月に行われる夜叉が池伝説マラニック(二日で135km走る)に向けて走り込み開始です。

2011年4月25日 (月)

足が棒になるまで・・・どか走り!

4月24日の日曜日。

5月22日の鯖街道ウルトラマラソン、7月23~24日の夜叉が池伝説マラニックに備えてロング走をやりました。

最低でも50kmは走ろうと思って自宅を出発。

会社を経由して遠回りで中総へ。

みんなとレギュラー走って、その後ま~君と共に美合~光が丘。

光が丘でま~君と別れて、サークルKで天使のプリンを補給して県営グラウンドへ。

ケロちゃんの教室を覗きながらのんびりジョグるつもりだったけど、ばっは~さんが気持ちよさそうにペース走してたので、飛び入りでサブスリーペースで3周。

調子に乗って急にスピードを上げたのがいけなかったのか一気に辛くなり、このままでは50kmに行かない事を知りながらも、足は自然と自宅に向かう。

せめてもの抵抗で滝町経由で帰ったが距離は45.7kmどまり。
サバが心配になってきた。

午後からは反省会を兼ねて、デコママと庭で七輪BBQ。

2011_04240002


アジの開きって七輪で焼くとなんであんなに美味しくなるんでしょうか?
今が旬のアサリって七輪で焼くとどうしてこんなに美味しいの?
ビールってなんでこんなに美味しいの?
・・・・・・

答えが出ないままいつの間にか就寝zzzz

<今日のコース>

Map

走行距離:45.72km
時間:4時間35分30秒

2011年4月23日 (土)

『長野中止残念マラソン2011 in 光ヶ丘田んぼ』

4月17日、マモさん主催の長野中止残念マラソン2011 in 光ヶ丘田んぼを走って来ました~。

(いろいろ忙しくブログへのアップが遅れちゃいました~sweat01

掛川新茶マラソンに行くデコママを集合場所の市民病院へ送って行き、その足で大会会場の田んぼへ移動。

7時前なので流石に誰もいません。
準備して走り始めると、すぐにたらちゃん来場。

今日は愛犬の世話をあてにしていた娘に振られたので、打ち上げまで参加する為には、みんなより早く走り終え、いったん自宅に戻り、愛犬と再登場する必要があった。

その為のアーリースタートだが、みんなと一緒に走っても絶対付いて行けないので、プレッシャーから逃げてのスタートという意味もあったりする。

5㎞ほど走ると、気温も上がって来て、上着を脱ぐ。
デリカの兄貴がすごいスピードで周回し出した。

山さんや、マモさん、みんな続々と来場され賑やかになってた。

10㎞走ったら、ゲストランナーの黒笹アヒレスさん、味噌煮込み様、なませんさん、大会公式カメラマンのオータスポーツも来た。

いつ写真を撮られてもいいように僕もいったんピットインして長野マラソンのゼッケンがついたユニフォームに着替えて、さらに周回を重ねる。

そしてみんながスタート位置に移動し始め、いよいよ8時30分のスタート時間になったようだ。
いったん、時計を停めて、スタート位置でみんなと記念撮影。

Dsc02876


そしてオータスポーツの合図でレースが始まった。

みんなすごい勢いだ。僕はキロ4分15くらいで走ってるが、どんどん離される。

途中でたくみさんに「でこちゃんは今日、キロゴですか?」と訊かれるくらいみんなとのスピード差がすごいらしい。

Dsc02912


30kmを通過しても、まだまだ余裕があったので、35㎞からビルドアップする予定だったのに、何故か右足首が痛くなり出した。

アヒレスの旦那には2回も抜かれるし、味噌煮込み様にもまさかの周回遅れ。
二人のeAランナーのカッコいい走りに見とれる。

足をかばいながら、なんとかゴール。
タイムは3時間05分37秒。

練習レースの割にはまずまず走れたと思うけど、250をカットした味噌煮込みさんや、黒笹の旦那の走りの前には、霞んでしまいました。

その後、大急ぎで家に戻り、ロコちゃんを連れて、マモさんの会社に移動しての打ち上げBBQ。

2011_04190001


美味しいお肉とデリカさんに頂いた本物のビールで思いっきり楽しめました。

色々と準備してくれたマモさんや、裏方に回ってくれた、デリカさん、たくみさん、フルート君に感謝感激でした。
本当にありがとうございました。




【5km毎のラップ】
00-05km:22'21(22'21)
05-10km:43'45(21'24)
10-15km:1:04'22(21'37)
15-20km:1:27'12(22'50)
20-25km:1:49'12(22'00)
25-30km:2:11'02(21'50)
30-35km:2:32'51(21'49)
35-40km:2:55'15(22'24)
40-LAST:3:05'34(10'19)

20110422082339fa8

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »